スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
冬のポロ路。

2012.12.28(Fri)

『ポロ又はフォルクスワーゲンのコト』 Comment(2)Trackback(0)


ちょっと怠けたのもありますが、
今年新たに相棒になったパソコンが、
クリスマス寒波とやらと時を同じくして
なーんか調子悪くなっちゃって。
ここ数日、フルキーボードに向かえなくて
ブログを書けずにうずうずしてましたよw

ラスト一週間くらいで、
今年を締めくくろうと思ってたんで。

ちょっと残り日数少なってしまいましたが
今日の分から、モノオト的に
今年を締めくくろうと思います。


まずは、愛車ポロ的な内容から。

このところ、雪も降りましたし
道路状況は良くないんですけど、
雪道を走るのもそもそも嫌いじゃないし
ポロが冬納車だったからか?
冬場にポロの運転席に居るのが
けっこう好きなんですね。

落ち着くというか。

ポロの室内で、
サーモマグのコーヒーと
今はiPhoneがメイン音源の音楽があれば
もうそれは最高の一人時間。

一人でなくても、
娘とちょっと友達んちまでとかも好きだし
明後日の日曜日、家族でちょっぴり
ドライブの時間があるので、
それも今から楽しみだし。

うん、ポロがいてくれて良かった。

もっと大きい車でもいいのかもしれない。
でも一人乗りが多いから、
大きいのに乗ったら
何か無駄にしてるように感じちゃうし、
家族3人で乗ったら、
ちょっときついようだけど
狭い空間の近い距離感がいいと思うし。

やっぱ今のところ、
我が家にはベストな車だと思う。


このところ、キーホルダーが欲しくて。

今まで何もつけてなかったんです。
ゴロっと持ち歩いてたんですが、
母親が死んで、家を留守にするもんですから
今は家族全員で家の鍵を持ち歩いてます。
(あ、それが当たり前?w
 田舎は家に鍵かけませんからねww)

奥様も、今までキーホルダーは
あったりなかったりでしたが、
ささやかながらのクリスマスの
プレゼントさせてもらったりで、
自分もなんか欲しいな~って思ってて。

ベタな感じですが、
先日ディーラーに行った際、
ワーゲンのエンブレムのを購入。
(これが自分へのクリスマスプレゼント…)

キー本体のエンブレムが
はがれてきちゃってたから、
こうして主張するのもいいかな~なんて。

こんな程度のコトで、モノ好きは幸せw


年が明けたら、ポロは丸3年。
(自分の手元に来てから)
4年目に突入です。

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/996-cdeef228

トラックバック
コメント
あーこのキーホルダー同じです。
選ぶとき、裏表がなくていいなぁって思ったんですよ。

自分の実家も鍵かけなかったなぁ。田舎はそんなもの。
今は先に車から降りた妻や娘が、次に父ちゃんがすぐ入ってくるの
わかるだろうに鍵かけますからね。なんでやねん!とか言いながら
鍵を開けて入ります。鍵は必須。

ポロのサイズ、おっしゃるとおり今はベストなんでしょうね。
一人乗り、奥様とお嬢さんとの三人乗り、あとひとつ分のシートに
だって荷物を置けるし‥‥。
それがゴルフになったからってそんな大差はないと思います。
が、お嬢さんもどんどん大きくなるし、それに連れて荷物の嵩が
大きくなっていきます。
そうなったとき、ゴルフも検討の対象になるんだろうなぁ。
hiromaru 2012.12.29 22:42 編集
実は買う(選ぶ)とき、hiromaruさんとおんなじだったよなぁ?って思い出してたんですよ。息子さんのポロ納車のときのですよね?w

今日は地元エリア内で往復60キロくらいかな?の家族でのドライブでしたが、これでも久しぶりの遠出?プチドライブでして、楽しかったです。娘は往路ほとんど寝てましたけどww

娘が中学にあがったら、ゴルフクラスに…という長期ビジョンを掲げようかな?と思いますw
コータ 2012.12.30 23:37 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

