
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
リフォームの居間、新しい書斎。

2012.11.21(Wed)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


母のあれやこれやによって、
同時に家の片付けが始まったのですが、
(そのこと自体想定外だったし、
 まー散らかってる家ですので…)
父は、生前の母に言われてたコトを
一通りやらなければならないと言い、
葬式直後からリフォームが始まりました。

ちなみに母が父に言ってたというのが、
・家の前敷地内の舗装(これは生前に完)
・息子夫婦使用の居間の床補修
・洗濯機の買い替え

の、3つらしく。

あ、これは遺言ではなくて、
ただ「はやぐやらねどの~」
と言ってたそうな。


てコトで、その居間の床の工事が、
えらい時間かかったけど
やっとこさ終わりまして。
(親戚大工が面倒く(ry…)

突如我が家に現れたフローリングの床。

床よりも、同じ部屋なのに
随分広くなったコトに驚き…声は響くしw

そんなスペースに、
デスクを構えるコトにしました。
(奥様より許可が出て
 構えるコトになりましたw)

以前自分が使ってたやっすくて、
なんかこう…中途半端な机でして
逆にもっと古いあんちーくなモノが
どっか眠ってなかったけ?とか
記憶を巡らせているのですが
とりあえず構えるコトに。

ここにはじき、パソコンも来る。

そして、毎日手帳を広げられますように。


ちょっとせっかくの写真なので
手帳準備おさらいw

右から。

・トラベーラズノート
 →スケッチ書けてません…

・モレスキン →着想ノート

・ロディアのノート(方眼)<新>
 →打合せ記録ノート

・デルフォニクス スケジュールコラム
 →仕事用月間スケジュールと数値管理

・キャンパスノート週間ダイアリー<新>
 →週間でのライフログ

・ミドリ MDノートダイアリー<新>
 →日記

・「超」整理手帳 ロング
 →個人スケジュール管理


重ねてあるほうは今年の面々。
(上記のも<新>以外は今年も使用中)
というコトで上記の7冊が
来年の手帳達というコトになります。

まだ稼動していないデスクなので
手帳達も居場所が定まってませんがね。
何気に、来年の準備は
着々と進んでいるかもしれません、
気持ち的にもね。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/983-09ae9abe

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

