スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2013 手帳購入記 その五

2012.11.14(Wed)

『手帳のコト_スケジュールコラム』 Comment(0)Trackback(0)


東京出張で東京駅に着いてすぐに
新丸ビルのデルフォニクスのショップに
行ってきました。

いつもは、帰りの新幹線の調整時間に
ちょろっと行ける程度なので
今回は時間のある時にゆっくりとと思って。

ま、新しくなったというか、
古さを取り戻したとでも言うか?
東京駅(舎)を見たかったというのもありw


さて、スケジュールコラムを探そう。
(もう買うコト前提ですからw)

去年(今年版)がデビューだった
スケジュールコラム。
売り場に入ってすぐ目に着いたのを
覚えていますが、今回はない…

ない…となると不安になるw

1年で絶版か?

いえ、ちゃんとありました。
店員さんに声かけないと
わからない状態でしたけど。

去年は商品(在庫)陳列して
お客様が持っていくかたちでしたが
今年はサンプル出しで
レジにあるストックから
商品を出してくれるようになってました。

そりゃ、この買い方がうれしいですよねw


去年は、
カバーがポップな色調展開でしたが
今年は、全体シックな感じ。
素材はビニールでかわりないと思いますが
質感の違いと、色展開の違いで
だいぶ大人っぽくなったなという印象。
(そういう購買層だったのかな?)

中も変わってたので、
これはあとでレポートしようかと思います。

つまりいろいろ改善されていたというコト。
売れてたってコトですかね。
手帳は、ひとつの商品が、
長く続いてくれないと難しいモノです。
今から再来年の話じゃ早いですが、
次もまた買える(だろう?)という
安心感を今得ています。

そんで、使い方。

今年、スケジュールコラムを使ったコトで
それ以外のところでイメージ出来たんです。
それを具現化するのが2013年です。

マンスリータイプのスケジュールコラム。
もう一冊の月間ダイアリーを求め、
この日は渋谷ロフトにも入り浸ったのですが
なかなかしっくり来ませんでした。

だって、スケジュールコラムで
工程管理と数値管理を兼ねたい…
と思ったのがスタートだったのを
最近迷走しちゃってたのですが、
待てよ?と思っていろいろ
試し書き(今年のに)してみたら、
あ、やっぱ当初の構想通りで行けるかも?

という結論に、
スタバでの一人会議で至った次第です。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/980-dee99ada

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

