
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2013 手帳購入記 その三

2012.11.03(Sat)

『手帳のコト』 Comment(0)Trackback(0)
今日のは、まだ買ってない話。

ほぼ日手帳カズンの機能を分冊
という方向性からも、
月間のカレンダーを基本とする手帳を
探しているわけですが、
コクヨのキャンパスダイアリー
週間同様、打って付けのはずが
どうもデザイン的に妥協できない…。

今カズンを使っていて、
一番機能しているのが月間なんです。
それを新たにとなると
一番妥協できなかったりするわけです。
先日のロフトでも、悩みましたが
購入を先送りしてきました。

例えばというと…




ミドリのMDノート

これは以前から使ってみたい一冊。
このシンプルさには憧れてしまうのですが
現状カズンで機能しているという使い方には
これほどの自由度が必要ないというか、
むしろガチガチなくらいがいいというか。
(数字の管理として利用しているので)

使うなら、クリエイティブに使いたい…。




これはモレスキンの。

これもカッコイイんだなぁ…w
これのように、曜日の7列(均等枠)に
もう1列余白的な列があるのが理想。
モレスキンのには52週表記もしてある…
理想的である。
でもなぁ…これもカッコイイというか
使う機能にそのカッコよさが不要…。




MDノートやモレスキンは
ロフトにでも行かないと見れませんが
今日ふと近場の本屋で手帳コーナーにて。

高橋書店の。

高橋は、ほぼ日手帳を使う前の
業務日誌にしていた経緯あり。
久しぶりに手にしてみると、
やけにしっくりくる…。

それにこの月間カレンダーこそ、
探しているものそのもの。


んー悩めるw

月間カレンダー(と使い方)については
4月始まりにしようか?ということも
検討要素なので、選定にはもう少し
時間をかけてみようかと思います。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/975-3a9b3cbe

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

