スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
永い1週間。

2012.10.29(Mon)

『家族のコト』 Comment(0)Trackback(0)


今月は、いい調子で書けてるかな?って
スタートしたんですが、途中そうでもなく、
想定通り、忙しい10月でもありましたが、
まさかこんな事態になろうとは
夢にも思っていませんでしたよ。

今月は、職場の10周年という、
節目のイベントに向けて、
去年からイメージしながら、準備しながら、
1年間…この誕生月のために
やってきたといっても過言ではなく、
最終週は歓喜の中にいたい、
それをイメージしていたのに。

でもなんか感じてたコトがあった。
大本番、自分はそこにいないんじゃ?

それがなぜか?なんて
思い浮かばなかったけれど。


まさか、母親が死んじゃうなんて。

癌が見つかったちょうど1年前。
余命宣告はあと2年だと。
だから半分しか生きれなかったけど
死因が直接的には癌じゃなくて、
そうなっちゃうとなんだったの癌治療?

んー…そういうコトでもない。


よくわからない。

喪主という責務に追われ、
追われ?別に追われもしてないが
とにかく今日、葬儀屋さんに支払済ませ、
それまでの間、
パタパタと仕事を済ませるように
こなして終わった1週間…みたいな。

きっと、母親のコトを思ったり、
家族みんなが何かを思い知ったり、
そういうのは、これからなんだろう…。


ただ、この1週間以前と以後では
いろんなコトを
変えていかなければならないのは確か。


職場の10年の節目は、
自分の人生を見直す節目となりました。

初七日も過ぎたので
ブログ、再開します。


写真ですが、母が作った刺し子です。
何か本で見て作ってたようでしたが
一応遺作になるのかな…。

この作品には、作ってたときから
何か感じるものがありました。

人生が、春に始まり冬に終わると
例えるならば、母は冬を迎えたのでしょう。
では自分は?もう春や夏ではないでしょう。

これからの人生を、
家族と共にどうしていきたいのか
もっとしっかり考えないと。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/972-7f908514

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

