
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
イイモノ

2012.10.04(Thu)

『モノのコト』 Comment(0)Trackback(0)


10月に入っていますから
衣替えなわけなんですけど
我が家はまだ
タンスの衣替えまでできてませんが
ちらほら長袖も着だしているわけで。

あとパジャマとかね。
油断して(いつまでも若ぶってw)
半袖でなんか寝ちゃってると
風邪引いちゃいますからね。

ということで今シーズンも登場してた
奥様の“パジャマ代り”のロンT。

これ、俺のモノなんですけど…。

20年位前のモノ。
その頃もボーダーが流行ってました。
ボーダーが廃れた頃、着なくなって、
と思ったら、ある期間、妹が
部屋着というかパジャマ代りに着てて。

妹が嫁に出て、
うちら夫婦が実家に入った際、
どういう受け渡しがあったのか?
まるで定かでないのだが、
自然と奥様のパジャマ代りになってたw

というコトで、かなり着られているコイツ。

とっても丈夫。
袖口こそほつれちゃってるけど、
首周りは見事というか、
ほどよくゆるくなってからは
全然伸びてない(びろ~んてw)。

現状、生地の肌触りがとても良くて
(自分は着てませんけどね)
着心地もいいらしい。


かつて自分のモノだったのが
大事にされてたかどうかは別にしてw
今なお愛用されている、20年に渡って。
なんかいいなって思うんです。

今は、どうやら“モノ持ちが良い”のも
安易に良しとはされない時代かもしれない。

でも、良いモノを長く持とうという
時代に入っていますよね。

まだまだ早いかもしれませんが…
もう残りの人生は、無駄なモノには
極力お金をかけないでいこうと思う。
それはできるだけ、

良いモノと付き合っていこう

というコトだと思っています。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/962-2128b465

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

