スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「超」整理手帳カバー選び2013

2012.09.08(Sat)

『手帳カバーのコト』 Comment(0)Trackback(0)
徐々にですが…
手帳への意識が向いてきておりますw

さて、カバーです。
レブノッサ外観
あまり期待せずにサイトを見ていたら
今年も新作あるじゃありませんか。

「ノブレッサ」ドイツ製とのコト。

今年赤だったので、
ネイビーあたりがいいかな?と。
レブノッサ内側
かなり仕上げが良さそうです。

そして、「超」整理手帳が
2012年版から「ジラフノート」という
「ロディアNo.8」と同様のタテ長メモ帳
を付けられるようになったため
それに対応できる手帳カバーを
用意してきた、というわけですね。

*写真右上、横にスリット(ポケット)
 入ってますよね。そこに入れます。

私のような捻くれ者は、
ロディアNo.8用カバーを
逆に「超」整理手帳用として
使ってましたから、
この対応は素直にうれしいです。
イームズ外観
そして待ってましたというか
完全に諦めていた、
「イームズ」ファブリックの
“ベルトなし”のが復活してた!
以前このタイプのを使ってましたが
使い古したのと、その後は
手帳を閉じるためのベルト付きのみしか
発売されてませんでした。

※いらないんです、ベルトとか
 ペンホルダーとか。
イームズ内側
そしてこちらも、以前はなかった
タテ型メモ帳に対応するポケット付き。

ノブレッサに比べると
仕上げは雑っぽいけど…
逆に使用感はわかっているのでね。



どちらにせよ、
ベルトのないヤツで新作は久しぶり?
ペンホルダー切除は儀式のようなものだしw
今使ってるロディアNo.8用カバーは
かなり好きだけど、やっぱり
手帳のシートの納まりが悪いのと、
(やっぱりそれ用じゃないので)
名刺とかカード入れられるポケットがなくて
専用のカバーがいいかなと。
(ロディアに対応しているわけだし)


さ~、どっちにしよ?w


(補足にて)
●korter的「超」整理手帳のはじめ方2011
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/954-d154f82a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

