
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今年の半分。そしてもう半分。

2012.06.30(Sat)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


7月に入っていますが、
6月分で書いておきたかったことを
遡って書いてきました。

本当は、6月の最終週に、
今年の手帳、半年の総点検!
みたいのを書きたいと思っていましたが
それも出来ず仕舞いでした。

今年の半分は、自分にとって
とても厳しい?状況でした。
結構しんどかったです。

何が?と言われるとあれなんですが…


家庭の時間、仕事の時間、
そしてもう一つの時間。

言い換えるならば、
家庭の場所、仕事の場所、
そしてもう一つの場所。

仕事に関するそれがほとんどを占め、
家庭に関するそれらを
もっと欲しいと求め、
3つめのそれをどこに求めるか?って…。


サードプレイス。

人間は、家と会社の往復、
または家と学校の往復の毎日。

“3番目の場所”をどこに求めるか。


今、自分はバンド活動を休止中。

苦渋の決断でしたが、
今は本当に仕方ないと思っていて、
だけどそのおかげで、
少し家族との時間を過ごせています。

ここから少し余裕を持っていきたい。


バンド活動を休んで、
じゃあなんで朝活とか?
って思われるかもしれないけど
それについては追い追い書こう。


あ、写真とも関係ない
話題になっちゃったし…w

手帳とか、いろんなモノを
もっとシンプルにというか、
手帳なら、やっぱりどれが中心なのか?
もっとすっきりさせるコトと、
強い意志を持つというか…
(持たせるというか)


無理矢理手帳ネタに持って行ったように
見えるかもしれませんが、そうじゃないw

手帳は自分の分身の一つですからね。


もう半分も、正直厳しい状況は続く。
この一年を厳しいと諦めるか、
何か鍛練の一年と思うか…。

あと半分、やっぱりこの言葉、


がんばろう。


さぁ、次からは7月の投稿です。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/939-a4e50485

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

