
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
外付けキーボード

2012.05.27(Sun)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)


まずは、QWERTYキーボードから
離れることができるか?

というコトでこのキーボードを
職場のお仲間より拝借。
使い勝手をみて購入に至りたいところだが…
何事も慣れるには抵抗が付き物ですね…w

キーボードの使い勝手はまず置いておこう。
もっと使い勝手のいい違うのがあるかも?
しれませんし、こいつにも慣れるのには
時間がかかることですから。

問題は、Bluetoothの外付けキーボードが
iPhoneやiPadで、どの程度使えるか?だ。
(そうこう打ってると慣れてきたしw)

それを確認するための今日のノマド。

とりあえず、荷物が増える…w
手帳全部持ってとなると、
カバンごと持って来たほうがスマートかも。

それからセッティングするのに、
iPhoneの設定で
Bluetoothの検出をするわけだが、
これがワンクッションであるのは否めない。
でもまぁ…大したストレスではない。

さて書こう、となるわけだが
ブログの更新ならば、すぐさま
ブログのアプリで書いてみたいところだが、
ここ(この場所)のWi-Fiの入りが
すこぶる悪いので、今日のところは
Evernoteをテキストエディタ的に使用。


うん…キーボードの使いづらさ以外、
特に問題はなさそう。

ただ、iPhoneのバッテリーの減り具合が
目に見えてって感じ。

考えてみれば、
このキーボードも電池を使っている。

そこんところ考えると、
この場所にはコンセントないけど、
いまどきなら、むしろコンセントある場所を
ノマドに選ぶから、コンセントあるタイプ?
iPhoneから電気もらえるタイプ?のがいい?
iPhoneはコンセントからもらえば?
いや、iPhoneの外部インタフェースは一個。
だから同時は無理ってことか。


たった今、
男性の方が興味深げに見ていかれたけど
はたから見たらどうだろう?この姿。

個人的には全然平気w
(昔っからこんなことしてますからね…w)

どっちかと言えば、ノートパソコンのほうが
スマートには見えると思うけど。


と、ここでまたキーボードの問題に気づく。

一番慣れているのは仕事(会社)で
使っているキーボード。
家で使っているノートパソコンの
キーボードにさえ、多分慣れてはいない。

むしろ、まったく違うQWERTYキーボード
(親指入力)だからこそ、
自分が順応できているのかも?
そんな気がしてきた(きっとそうだ)。

だからどんなキーボードを使っても
戸惑いが発生するってコトだ…。

自分が使うモノを標準化しないとってコト。


さーさー、自分の“面倒くさい度”の
ボルテージが絶頂になりつつあるww
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/924-cb228069

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

