
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
書くコトをライフワークにするために。

2012.05.26(Sat)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)


しばらく車にほろけた投稿でしたが、
次にいきます。
(車ボケはしばらく続きますがw)

次にケリをつけたいのが、
携帯電話の3台持ちの問題です。

もう3台持ち歩くの嫌になっています。

iPhone(電話としては未使用)
WILLCOM03(通話とブログ投稿)
会社のPHS

音声通話を会社PHSに集約させてもらって
個人ウィルコムをやめる、
そうすれば経済的にういてくるしなと。

ところが、最近目を離せないのが
ソフトバンクとウィルコムの動向。
ウィルコムのWi-Fiルータ付き端末とか
ソフトバンクがPHS回線で音声通話とか?
実質、一本の会社となっている
この2社の動きは今後も気になるところ。

今思っているのは、ウィルコム03を
Wi-Fiルータ付き端末に替えようか?
というところ。

現状との経済条件をスライドのまま、
iPhoneを常時Wi-Fiで通信可能にする。


ためらっているのは、
QWERTYキーボードが使えなくなるコト…。

書けなくなるのはイヤなんです。

iPhoneで、
仮にフリック入力をマスターしたって
ブログは書けないと思っています。

そう…とにかくいつでも書ける環境がほしい。

そこに新案が飛び込んできたw


iPadである。

今月中だと機種代0円でしたっけ?
Wi-Fi限定なら月々2,200円?らしく。

Wi-Fiルータつきのウィルコム持っていれば
iPadもいつでも通信可能になるし。
やっぱり仕事でiPad使いたいなーって
最近思っていて。

でも、iPadでも、自分の
“書ける環境”を満たしてはくれないだろう。

自分にとって大事なのはキーボード…。

このへんが古い感覚なのかもしれないけど
思考をストレスなく書けるのには、
画面上のキーボードやフリック入力、
仮に音声入力ができるようになったとしても
それは“いつでもどこでも書ける”には、
ほど遠いと思っているわけです。


もう一つ大事なのが、
家で、この押し入れ書斎で、
しっかり書けるか?ってコト。

もはやハードディスクが限界のVAIOでは
この場で書きたい意欲も失せてしまって…。

だからMacBookが欲しかったわけで
それは今後も続くと思うのだが、
さっきのiPadの今月買い時?てのが
取り急ぎの価値はあるかな?と。

押し入れ書斎では、
外付けキーボードつければいいと思うし、
外でも、何かキーボード持てば?
と思っているわけです。

それでも今もこうして書いている、
ウィルコム03での投稿のようには
書けないだろうとも思っています。

自慢じゃないですが、そのくらい
自分の親指入力のスピードは速いんです。

ただ、そもそもの替えようか?の検討が、
ウィルコム03が、
機械的に調子悪いってコトでもあり…。


さて。

iPadは機種代タダとはいえ、
月々の出費が増える…
でも何かで吸収できそうな範囲内。

あとはとにかく、今より
“書ける”環境を整えられるか?だな。


ライフワークなんて言っちゃってますが
書くコトで飯食ってるわけじゃないですけど
死ぬまで書いていたいなって思う…
今日この頃なのでございます。

さぁ、自身のインフラ整備といきますか。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/923-f66b7607

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

