
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
オンダッシュからインダッシュへ。

2012.05.25(Fri)

『ポロ又はフォルクスワーゲンのコト』 Comment(0)Trackback(0)


昨日、カー用品屋さんに行ってから…
ていうか、ここ最近は気がつけば車のコト

一番気がまぎれるとでも申しましょうか。

まぁ、再開したカーライフを
楽しんでいるというコトです。

で、そのカーライフを
さらに快適にするために…

やっぱりナビというか、
ナビ自体には実はあまり興味ないんですけど
オーディオ、AVまわりを
なんとか環境整備したいなーって…

現実味をおびない妄想ですけどw


まずこれが気にいっちゃったんですね。

カロッツェリア
スマートフォンリンク アプリユニット


昨日はツイッターで、
「カー用品のデザインが嫌いで」
とかなんとか言っちゃってるんですが
言ってしまえば家電製品と同じ質感なんで
そこが嫌なんですよね。

それと、自分の車に合うか合わないか?
の問題があるわけです。

そんな私のポロの車内は写真のとおり。

車自体中古購入でしたから、
ナビもついてて、自身初のナビでしたし、
はじめは面白がって使っていましたが、
前オーナーさんには失礼ながら、
デザイン的にはとっても好みじゃない。
それに古くなってきているから
しょっちゅう“道なき道”走るし
テレビは地デジ化以降見れていないし。
何よりオンダッシュでこの大きさはデカイ!
(すぐ上にミラーあるでしょ)
せっかくの小物入れを
占有しちゃっているし。

一方でインダッシュ側も。
純正の、いまどきMDデッキ?かよ…
(個人的には重宝してるんですけど?)

純正のいいところって言ったら、
デザイン的に調和がとれているくらい。


そう。

インダッシュで、調和がとれてる、
ナビ、テレビ、DVDが欲しい!
というコトなのです。
(個人的にはそれほど必要性感じて
 ないんですが、娘が喜ぶので。)


またまた一方では、iPhoneあれば
いろいろコト足りるから、
ポロ車内の快適性と、
ポロ車内でのiPhoneの快適性
を、高めたいわけです。

となれば前述のカロッツェリアのは
ドンピシャなんですよ。
デザインもシンプルですし。
HDDのナビに比べたら随分安いですしね。


そんな夢物語より、
iPhone用のFMトランスミッターが
欲しいだけの、カー用品屋さん行きでした。
(せいぜいMAX4~5千円の話w)

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/921-7aa5315a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

