
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
チェックミス

2012.03.10(Sat)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)
この前日は、自分のコトじゃないんだけど
ショッキングなミスがあって、この日は、
自分のチェックミスによるんだけど
起きちゃいけない事態があって…。

これは私のミスに関してですが
慣れないコトかつ時間がないトキの仕事は、
より一層に集中力高めないとダメですね。


相手との関係性を深めるのも同じですね。

長い年月をかけて、
何回もの面会を経ていると、
お互いに深く知り合えていく。
短い期間でも、相性がバッチリ!
なときもあるけど、
やっぱり不安が残る場合がある。

自分は、短期で
関係性を築かなければならないときは
その間出来るだけ連絡をとる回数を
増やすようにしています。

電話でもメールでもいいし、
些細な連絡事でも、思い付いたときに
即座に連絡します。
コンタクトを増やすコトで
お互いが知り合える要素を増やします。

そうです、自分が知るだけじゃなく、
自分がどんな人間か?
相手にも知ってほしいのです。


ソーシャルなどの成熟によって、
一見、人との関わりを深めるのが
容易になってきたように思われるこの頃。

でも、直接会って
“知り合う”コトが重要ですね。


ミスの話はどこへやら…?w

短い期間では集中力、密度を高める
というお話で。
ミスしないように。戒め戒め。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/879-9610c942

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

