
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ケイキフラ

2012.03.03(Sat)

『家族のコト』 Comment(0)Trackback(0)


雛祭りのこの日。
我が家は喪中につき雛祭りはおあずけ。

でも資料作りも無事に終わり、
予定どおり休めたので、
我が家のひな様と過ごせた一日となった。

かと言って特に何したわけではない。
午前中家族で温泉に行ったり、
親に頼まれたお使いに行ったり、
土曜日練習日のケイキフラに付き添ったり。

「ケイキ」とは子供を意味する。
だから子供のフラってコト。

ちなみに、「フラ」には
ダンスの意味が入っているから
本来「フラダンス」とは言わないらしいね。


今月、この子達には
小さいけど?大きなステージが
準備されているw

そのために、土曜日以外にも
特訓を重ねている。

我が子のコトだから、ではあるがw
めっきり上達しているのでビックリ。

フラは基本的に手話であり
(さっきから知ったかぶりだが…w)
手で歌詞を表現しているのだが
その手先、指先が凄くキレイ!
(バカ親でお願いしますw)
そしてその手先に向ける目配りもイイ!

「あとは笑顔だな」

と本人も言っているとおり、
お客さんがいる前で
どのくらい笑顔を出せるか?が
今の課題だな。


そうだよ、ステージに立つというコトは
お客さんにどれだけ楽しんでもらえるか
なのだから、そのために、
自分が思いっきり楽しまなきゃ。

パパとママは、それだけは自信を持って
あなたに教えてあげられるから。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/871-a808a684

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

