
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
NANASE/Plays Mellow R&B

2012.02.25(Sat)

『音楽のコト』 Comment(0)Trackback(0)


またよくも調べず書くんですけど、
最近はまっている音楽がこれ。

館内で聴いているBGMから見つけたんです。
聴きつけたって言うんですかね?この場合。

ちなみにお気に入りのパターンなのが
(以前も書きましたが)

・館内(USEN)で気になったBGMを
・ネットのUSEN NOW PLAYINGで検索
・テキストをEvernoteにコピペ
・後にiTunesで検索、購入

このパターンで音楽落とすのに
はまっているというか、
とにかくこのパターン。


それましたが、この「NANASE」さん。
女性ピアニストらしいです。

聴きつけたのが、好きな
マイケルジャクソンの「Human Nature」
だったっていうのと、近年、
ピアノソロの音楽って聴いてなかったなと
思っては、なんとなく新鮮でした。

このアルバムは全曲カバーなんですが
とにかくカバー好きなのもあって、
とっても気に入っています。
とかいって、iTunesからは
もう一曲「No Woman No Cry」
(ボブ・マーリー)とで2曲しか
落としてませんけどね。

別のアルバムもあったので
そっちからも今度落としてみようと思う。

そうそう、さっきのパターンは
もう一手がプレイリスト作り。
少しづつですがたまって来ました。

ナイスな音楽へのアンテナは、
常に高く上げておきたいと思っています。


あれ?肝心なNANASEさんの
感想が書けてませんね。

女性と聞いて納得したのですが、
とても優しいんです。ピアノのタッチが。

それと、歌(歌詞)のあるメロディーを
例えばピアノソロとか器楽だけで聴くのって
“歌心”があると、いいなって思うんですが、
ありますよね、NANASEさん。素敵です。


いいなぁ、ピアノ。



--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/864-ed162819

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

