
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
コインランドリーで自分の要領の悪さを知る。

2012.02.23(Thu)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


大物を洗うため、
午前中コインランドリーへ。
(タオルケット×2、毛布、シーツ等。)

結論から言うと、コインランドリーには
100円硬貨をたくさん持って行こう!
という、常識的な話に落ち着くのですが。


まず、コインランドリーに行く!
と決まってから、
どこか私はウキウキなのです。

洗濯機回っている間、何してようか?

それを考えただけでウキウキ。
ちなみに、その場を離れて
例えば本屋に行くとかは考えません。

その場でどう時間を過ごそうか?

それが私の楽しみなのです。
そして準備をするわけなんです、
何を持って行こうかと。
そんなコトばっかり考えて、
肝心な100円硬貨のコト抜けてるわけw


まずはコーヒーですよね。

待ちながら飲むコーヒー。これ必須。
いつも行くコインランドリーの近くには
セブンイレブンがあって、
そこでコンビニコーヒーを買おう!
と思ってましたが、それがなく…
まぁ、リサーチ不足でしたが、そろそろ
コンビニではコーヒーマシンを
デフォルテにしてほしいものです。

次に近いコンビニにも無し…
そしてコーヒーを諦める…。


次に洗濯機の選択に悩んだり…。
またまた結論になりますが、
洗濯までは家でやってくれば良かったのだ。
乾燥機だけでよかったわけだが。

それより何より、
ここの洗濯機ったらずるいのである。
500円硬貨使用可のはずが、
どいつもこいつも!500円硬貨を
飲み込んでくれなかったんです。

それもこれも、どーせ
100円玉を用意しなかった自分のせい…

外の自販機へ行く羽目に。
コンビニの時点で小銭のコト、
気づいていれば…
自販機には飲みたいモノがなく、
あってもそれは売り切れで…ってオチ。

ここで私の所持金ですが、
100円が4枚と500円玉が2枚、
千円が数枚。
500円で自販機使っても
大して“100円化”できない
というのはバカでも計算できたので
1000円を使うコトに。

今日ほど、
自販機が100円で買えた時代を
羨んだコトはありませんw

20円、50円の端数が出るために、
両替としては100円が一枚減っちゃう…。
そもそもコインランドリーには
両替機をデフォルトであってほしい。


その後も、大きさでこっちのほうが
いいと思った乾燥機が8分100円で
少し小ぶりだったほうが
10分100円でお得だったコトに
途中まで気づかずだったり、
一体コインランドリーと自販機に、
(さらにコンビニにも一回行ったし)

無駄な金をいくら使ってしまったの?

何にしろ、自分の要領の悪さゆえ…。
もうちょっといろんなコト見回さないとね。


あ、結局洗濯中何してたかって?
寝てましたよ、車内で…。
だいたいそこのコインランドリー、
汚くて…いたくなかったというw


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/862-95105409

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

