スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
駅で2時間電車を待った話。

2012.02.11(Sat)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


朝からバタバタと、
時間に間に合いそうもなく
駅に向かったのでした。

雪道とはいえ、スローな車が前にいて
その車がいなかったらスムーズに
着きそうなタイミングでしたが、
ジャスト・イン・タイムで間に合ったか?
くらいだったんですが、
電車は来ず…待ち人数人。

いいんだかわるいんだか?
電車は遅れているようでした。

しかしその後、状況報告もなく…

無人駅とはいえ、
アナウンスくらいあるでしょうに?
とか思いながらいると、
反対(上り線)のも遅れてるらしく、
そっちのアナウンスは入ってる。

ん?下りは行っちゃったの?
とか心配になったのですが、
下りは遅れてるどころか
出発すらしてなかったらしい。

雪でしたからね、しかたないかなと。

だからって大人しく、
2時間待った自分もおかしいですよ。
奥様呼び戻せばそれまでなんですから。
でも家に戻っても
何時で出発できるかわからないしね。
2時間待って次のに乗ろう!

その2時間が
えらい楽しみだったりするわけです。


ところが待合室にはストーブすらなく
(無人駅だもん…)寒いのなんの…。

でも経済週刊誌読んで
iPhoneで音楽聴いて過ごしましたよ。

2時間待ってたら、
次の電車に乗る人達がわんさか…

いつもこんな乗るの?
いや今日なんかあるんでしょ?
と思ったら、酒蔵の街、大山の
新酒祭りだったんですね。

なるほど、お酒飲むからみんなで電車か。

なるほどなるほど、それはいい。
駅から駅の移動なら、電車便利。
(当たり前ですな。)

ふと思いましたよ。
駅の近くに住みたいと。


それを言ったら、
会社の近くに住みたいけどw


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/850-0adadcbb

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

