
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
佐々木常夫さん ワーク・ライフ・マネジメント

2012.02.02(Thu)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)


昨日からの流れで。

佐々木常夫さんの本は、
よく立ち読みしてます。
すみません、立ち読みで。


“ビジネス書を書いている人”のビジネス書
と、ビジネスマンによるビジネス書と。

私は断然、後者が好きなんですけど
誰しも、何かしらビジネスマンとしての
経験を持って本は書いていると
思うんですが…ビジネスマンというか
サラリーマンのって言うべきなのか?

リアル感が伝わってくるものって少ない。

そんな中で、佐々木さんのはリアルだし、
サラリーマン、組織、マネジメント、
そして家庭、と勉強になります。
ていうか、実践的に思えます。


娘がインフルエンザで、
熱にうなされてて、
自分は看病で3日休んで。

なんていう今このタイミングで
佐々木氏の考え方、言葉に触れると
本当に、ワーク・ライフ・マネジメントが
自分にとっても必要だと感じます。

仕事は頑張って、家では脱力…

それでいいって
思ってたところありますからね。
結果どっちもだめ、みたいな。

ただ、仕事も家庭も頑張った
佐々木さんはこうおっしゃっています。

「家庭か仕事かという二者選択は
 意味がありません。
 人は仕事を通じて人間的に成長し、
 仕事を通じて夢なり思いが
 自己実現できるのです。」

稲盛さんと同じコトおっしゃってるなぁ。


ワーク・ライフ・マネジメント。



--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/841-48d945b2

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

