
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
同級生が営むバー

2012.01.14(Sat)

『地元のコト』 Comment(0)Trackback(0)


お酒が飲めないタチなのに
飲み屋さんが好きだったりします。
お酒が飲めないのに、
若い頃からいろんなお店に
入りびだっていたからでしょうw

今日も、奥様を迎えに来ただけでしたが、
マスターに、カクテルに使って
余ったコーラをご馳走になりました。

それからお店のモニターで
マスターが大好きな「THE MODS」の
DVDを見ながら、少しお話。

モッズのその歌が
いい歌なんだと教えてくれては、
バーテンという仕事のコト、
この仕事を続けていくコトの話を
してくれました。
モッズのその歌「ROCKAWAY」にもある、

 一度決めたら迷わずにやるんだ
 夢続けるのがキツイ時代だけど

 ヤメたい ヤメられない
 キライだけど 大好きなんだ
 鳴り止まない このRock Rockaway

というコトを、彼も自分の仕事を通して
感じているのでした。

自分はサラリーマンですが、
サラリーマンの自分にも共感できます。

それはやらされている仕事ではないから
そう思っているからだと思っています。


同級生とは、奥様の同級生です。
自分の同級生も、以前バーをやっていて
なんとなくその店とか、そいつとかと
このバーをだぶらせて見てるようです。
(毛色は全然違いますがね。)

ただ、自分の同級生はバーテンを
辞めてしまっていますが、
彼(奥様の同級生)は続けています。

できれば続けていってほしいです。

お客さんがいるんだもの。
街の人達に喜んでもらっているって
コトだと思うから。

そういうお店はずっと続いててほしいです。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/822-5dc714d2

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

