
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2011年の音楽活動

2011.12.27(Tue)

『バンドのコト』 Comment(0)Trackback(0)


今年念頭に掲げた目標の中に、
バンド関連の内容は二つあって、
一つは、ライブを春に二つ、
秋に一つ企画するコトと、もう一つは、
練習に43回(週)以上参加するでしたが、
結果は二つとも達成できませんでした。

ライブの企画に関しては、
3月、5月に企画が進んでいたところ、
震災後の様々な自粛ムードのなか
開催を見送ったコトが
未達の要因ではあります。

練習参加については、
まずまず行けてたかなぁ…と
思っていたんですが、
結構火曜日に出張がはまってましたね。
年間37回の練習参加でした。
前年実績よりは上回ったかな。

けっこうお仕事(出演依頼)も多かった?
ように思いますね。
震災の関係でいろんなものが自粛、
というのもあったけど、
それが長く尾をひくというコトはなく、
むしろ、自分ら以外でも、
たくさんの市民の方々が
音楽を奏でた一年だったかもしれません。

それからバンド的に大きかったのは、
ALTでトロンボーンメンバーだった
コリーがアメリカに帰ったってコトですね。
婚約者との結婚パーティーを兼ねた
お別れ会が忘れられません。
(そういえばコリー、FBにいるらしいが。)

お仕事には、奥様がヘルプとして
ドラムで参加する機会が多く、
久しぶりに二人でバンド活動できた
という感じもします。

まだまだ100%には程遠いですが
近年久しぶりに?、意識的に?
“バンド活動やった!”という一年に
なったように思います。
(ここ数年、それが感じれなかったので。)


さて来年は。
概況変化でありますが、
鶴岡市の文化会館の立て替えがあり
13年続けてきた、秋の定期演奏会が
文化会館ではできない、というコトで。

どうなんでしょう?
1年の柱となるイベントをどうするのか?
まだ自分らでは方向性がわかりませんが
違う形の一年になるコトだけは
はっきりしているかも、です。

個人的には、
今年企画倒れに終わったライブを、
なんとか、何度か?企画し催行できると
いいなと思っています。

プレーヤーとしては、相変わらずですが

・良い音で吹くコト
・セクションとして良いサウンドを作るコト

に徹して、バンドのサウンド作りに
微力ながら、努めたいと思っています。

少し体力作り、コンディション作りにも
気を配っていきたいですね。

そして、楽しいミュージックライフを!!


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/807-036f71f2

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

