スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「超」整理手帳の新しいシートに書き入れてみる。

2011.12.26(Mon)

『手帳のコト_「超」整理手帳』 Comment(0)Trackback(0)


今週は、もう新年に突入というコトで、
毎年、この週から新年のシートに
替えるわけでございます。

そして今回は、「超」整理手帳としても、
大きくデザインが変わったコトで、
どんなふうに変わったのか?
見た目だけじゃなしに、
実際に書いてみて確認してみよう
というコトで、レポートにしておきます。




こんなふうに変わりまして。
いきなりですが、“休み”を記すスペースが
なくなっちゃったんですね…

そして、そもそものデザインというか、
“余白感”が以前より良くないですね…。
比較論になっちゃいますから、
使い方変えていくしかないんですけど
特にこの、日にち曜日まわりの
遊びがないのが気に入りません。

文字(日にち、曜日、六曜、日数)の大きさ
配置のバランスも良くないし。
素人が自分でつくったシートみたい。
この点で、以前のほうがいいですね。
これは慣れとかのせいじゃなく。




とりあえず書いてみましたが。
休みの問題は蛍光ペンにしてみました。
スペースの問題はありましたが、
結果的にこれはこれで良いですね。
(ここに至るまでかなり悩みましたけどw)

他に書き方の変更はありません。
とりあえず今までどおり使えそうです。

蛍光ペンの使い方は、
(写真、ピンクでのイベントの記入のし方)
よくやる方法ですが、私の場合、
蛍光ペンて何かをマーキングするんじゃなく
背景文字?文書作成時のアミかけ文字
みたいな使い方、その上に字を書ける
という使い方が多いです。


デザインが一新されるというコトで
当初はかなり興奮ぎみでしたが、
実際手にしてみると、そうでもない…

変わったけど、以前より良くなっているか?

つまり変化じゃなく進化しているか?
というと、それほどではないのです。

ちょっとしたデザイン(フォント、
それぞれの大きさ、配置による余白感)で
もっともっと洗練されたはずだと思います。

せっかく良くなったロゴデザインや、
WEBサイトのデザインとのギャップが
生じちゃってる…と思っちゃうのです。


厳しい内容になってしまいましたが
また書きたいと思います。

今までずっとデザイン変更を願ってきた男の
今回のデザイン変更への期待度の高さと
ご理解いただければなと存じます。


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/806-344fa44b

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

