スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
家族での休日。つづき。

2011.12.24(Sat)

『家族のコト』 Comment(0)Trackback(0)
一週間あけちゃいましたが。
先週の家族との休日、
メインのディナーのお話。

場所は、西洋料理しもんさん。

ディナーは初めてでしたが、
あまり肩肘はらず、
カジュアルな感じで行けて
美味しくいただける…
そんな印象のあるこのお店を
今年の家族での食事会場に選びました。

今年、家族での目標というのが
(これは個人的目標だったのですが)
春夏秋冬毎、4つあったんです。
ところが、冬を迎えた時点で
一つも達成できてなかったんですね…。

最大と言ってもいい、秋の
結婚記念日(10周年)に関わるコトも
何も出来ず終いでした。

そんなこんなでしたし、
今年は震災があったり、
もっと身寄りでは、
親族の不幸も多くあったり、
自分の親の病気があったり、何かと
我々家族に負担になった面もありました。

一番は、家の中のコト全般にわたって
奥様への負担がかかってしまったし、
娘にでさえ、放課後の迎えが遅くなったり
家でも、一人にさせてしまう時間が
多くなってしまっていました。

とにかく引っくるめて。
一年間、相変わらず仕事漬けでしたが
4つの目標も3つは出来ませんでしたが、
今年の終りに、最後の一つだけど、
家族でのイベントをしたいなと…
思った次第でした。

食事をしながら、
今年一年間のコトを振り返っては
話をしました。

別れもいろいろあったけど、
たくさんの出会いに恵まれて…
と奥様も言ってました。

うちら夫婦にしてみれば、
結婚10周年を何よりのイベントに
しなければならなかったのですが
たくさんの出会いによって、
とても印象に残る一年になりました。

娘も2年生にもなると、
けっこう会話が大人っぽくなってるので
家族3人での会話が成り立つというか?
文法がおかしくて笑ったり?w
それ言っちゃえば奥様のほうが
いいまつがい多いし?ww

そんな楽しい時間を過ごしていたのですが…

昼に。
ラーメンを食べすぎてた訳なんですけど、
まず、夕方になってもお腹すいてなくて
(だって、麺多めの久太さんでほぼ二杯!)
しもんさんも素晴らしくボリュームあって!
今年一番どころか、
生涯覚えがないほどの満腹でしたょ…

久太さんも、しもんさんも、
次回は“腹8分目”で
おいしくいただきたいと思います。
(この腹8分目は、
 来年のテーマの一つとなる。)

満腹になりすぎて、家に帰って
目が回って床についたんですよ!?
そんなコトってあります?ww

慣れないコトをしたせいですね…w

クリスマスにもちと早い、
クリスマスディナーでした。
一年に最低でも一回は、
この時間を持ち続けていきたいと思います。

写真は、お互い滅多にしない結婚指輪を。
うちの奥様、こういうの撮りたがるから…
お恥ずかしいので下に貼っておきます。




--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/804-d15160bb

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

