
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「一つのコトしかできない」のときに書きたかったコト。

2011.12.11(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)


以前書いた、「一つのコトしかできない」は
書いてるうちに話が大きくなってしまい、
実は、その時書きたかったコトじゃないコト
になってしまってたのです。
ところが共感してくれる方もいて、
とてもいいのが書けたなと思っています。
(嘘書いてないのでうれしいコトです。)

ただその日書きたかったのは、
そんな大したコトでもなかったのです…w

一つのコトしか出来ないから、
それぞれ電池の持ちがいいって話…
そんな話だったのですw


例えば出張中の電車の中
(例えば東京との往復、都内での移動)では
以前(iPhone持ってないとき)は
ウィルコム03だけでしたから、
メールチェックしたり、
ブログの原稿書いたりしてたんですね。

そうすると、一日電池持たせるのが
厳しかったりしたわけです。

それが今だと、
iPhoneにのめり込んでしまうと、
それだけで電池消耗しちゃいますが
ガジェットを幾つか持っているコトで、
“一つのコトしかできない”から
それぞれの電池の持ちがいいんです。

なんでもないコトを
大したコトのように書いておりますが…w


私の場合、東京出張は電車なんですが
途中、電波状態の悪い範囲があります。
海沿いの人のいないところや
山岳部のトンネルの長いところなど。
そこではイライラするので、
メールも、ツイなどの投稿も
しないコトにしています。
(意識的に寝るか、読書タイムです。)

電波を捜すため、
電池の消耗も激しいように思います。
使わないし、だからガジェット達は
電源をオフします。これにより、
都内で有効に使うコトができます。

ただここで問題。

iPhoneを電源オフにすると、
音楽が聴けないのです。

だから、“何でもできる”一台は
便利なようで不便です。

だから、iPodが欲しい。


それを書きたいがための…
この考察なんですよww


※すっごい久しぶりなんですが、
 写真はウィルコム03でとったモノを。
 ちなみにたった今のiPhoneくん、
 電池なくなって消沈しました…。
 昨晩充電忘れてた。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/794-3c41509f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

