
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
手帳がない。の週明け月曜日。

2011.12.05(Mon)

『手帳のコト』 Comment(0)Trackback(0)


月曜日は、朝から各種会議の連続で
それぞれで、もちろん手帳、すなわち
スケジュール確認が必要になります。

最も手帳がなくては仕事にならない。

それが月曜日なのです。


前の晩に準備した、
ほぼ日手帳カズンの、
アノなくてもいいんじゃないか?
と物議にもなった週間ダイアリー(笑)
で、作ったバーチカルタイプの手帳。

これが結構使えるわけです。

カズンとして使う分には、
月間と一日ページとの間にあって
いらない、使えない、
と思ってしまう週間ダイアリー。
これ単体で使おうと思えば、
なかなか秀逸ですよ。

「超」整理手帳に比べれば、
書ける書ける!し、見える見える!

それが、「超」整理手帳では
“長期に”見える見える!だったわけで
やはりどっちをとるか?なんですよね。

月曜日。
1週間の予定を戦略的に立てるには、
バーチカルが最適ですが、
やっぱり1週間の見開きだと、
その先が見えないのが怖いですね。

だから「超」整理手帳というか、
自分のしている仕事が、
“ちょっと遠い先の仕事”が多いから
「超」整理手帳が一番合っているんだなと。

やはり…失ってみて気づくモノなのですねw


でも1週間の管理に、
このバーチカルはなかなかいいです。
月曜みたく会議のある時は、
これ一枚持って、
時間軸に関係なく、
必要事項をちょこちょこメモとるのも良し。

今回のような災難時にも
バックアップとして
機能してくれるでしょうし…

あとは「ポケット一つ原則」に
どうそぐわせるか?ってところでしょうか?


ところで、
帰宅してもまだ届いてないんですけど!?
不達の連絡もないし!?

明日また東京なんですけど、
新橋に置きっぱなしにしときゃ良かった…。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/791-646cb1a8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

