
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
手帳がない。ので臨時の手帳を準備。

2011.12.04(Sun)

『手帳のコト』 Comment(2)Trackback(0)



宅急便が来ないんです。

今、我が家はほぼ留守にしていますので
送り先を会社にしておけばよかったな…
なんて言っても不達の連絡もないし。

明日は来るだろう…と思いつつも
いい加減来週のスケジュール管理も
頭の中だけじゃ済まなくなってきているので
臨時の手帳を準備しました。

まず、ほぼ日手帳カズンの週間のページを
とりあえず二週間分コピー。
あと一枚、会社のシフト表をコピー。
以上3枚。もちろん、全部サイズはA4。
これでリフィル?としては準備完了。

カバーは、ここで登場?の
トラベラーズノートです。
トラベラーズなので、
A4のリフィルは三つ折りに。


もしかしたら、明日一日しか
使わないかもしれませんが、
明日は月曜日で
週間の動きを確認しなければなりませんので
例え明日一日でも十分役割はあります。

もしかしたら
バーチカルタイプに目覚めるかも?
しれないですしねw



--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/790-85321431

トラックバック
コメント
紛失や盗難ではなくて置き忘れのようなものというのが
不幸中の幸いだったですね。
今日あたりはもう到着したでしょうか。

自分も今の手帳が、特にスケジュール管理用にしている
ほぼ日WEKKSがなくなったら‥‥と考えるとゾッとする。
デジタルデータについてはバックアップの大切さなどを
何度となく身をもって体験しているんですが、アナログ
手帳のバックアップって‥‥考えたことないけどこれも
必要なんだなぁと考えさせられました。

全部とまではいかなくても、やっぱデジタルデバイスの
スケジューラなどを併用していくべきでしょうね。
何かにつけて紙ベースでコピーしておくことも必要かな。
大切なのは頭に入れておくということなんでしょうが、
デジタルでもアナログでも、入力した・記入したという
瞬間に、自分はもう覚えてなくていいんだもんねぇって
思ってしまいます。そのために利用しているのがiPhone
でありほぼ日手帳なんだから、それはそれでいいんだと
割り切ったりもするんですが。

まぁ少なくても1冊態勢よりは複数冊態勢でやる方が
何らかの手がかりを残せる確率は高くなりますかね。
hiromaru 2011.12.05 23:08 編集
ちなみにこれを書く朝現在、
まだ届いてませんよ…(笑)

まだ送ってなかったらしく…
相変わらず話に落ちがついてくれるので
楽しい人生送らせてもらってます(笑)

ブログやSNSで皆さんの来年の手帳準備を
横目に見ながら(ほんと全然フォローできてなく…)
うらやましいと思う反面で、
今自分がこの環境におかれたこと、
そして野口氏の『クラウド「超」仕事法』を読み
来年からの手帳のことをすんごい考えさせられてます。

とりあえず、iPhoneには
iPhone版「超」整理手帳は入れます。

必要なトラブルだったのかもしれませんよ(笑)
korter 2011.12.09 07:12 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

