
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
WILLCOM 03 使用レポート <OS編>

2010.01.07(Thu)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)

今日は、ウィルコムより、

「HYBRID W-ZERO3(ハイブリッドダブリューゼロスリー)」の

予約開始日が書かれたメルマガが届きました。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/027sh/index.html

いよいよ登場ということで、楽しみですね。



さて、OS編ということで。


まず遅い。


これはアドエスのときもそう思ったけど、

やっぱりOS以前に、考え方の違いというか。


個人的にはメールが主とはいえ、電話として使いづらい。

やっぱり電話としてのユーザーインターフェースじゃない。

結局、「Windows」なんです。

パソコンの画面で、マウス操作でクリックするという概念を

携帯端末の中でも同じにしちゃってるから

どうしたって使い難い。


具体的に言えば、

指で触れるには全て押すところが小さい。

押したとしてもその反応の鈍さ・・・押せたのかどうかの不安?


構造的に・・・。

ハードウェアがあって、

基本OSがあって、

その上で電話なりメールなりのソフトが動く。

やっぱりこれじゃ遅い。

OSとソフトが一緒になっているのがベストだと思います。


そのへん、iPhoneがどうなのか?いまいち不勉強ですけど。


TVでiPhoneのコマーシャル見せられてれば

あんなふうにサクサク使ってみたいわけですよ。

そうはいきませんから・・・。


隣のデスクの女史がiPhoneを使ってて、

実際、自分のよりはサクサク使ってますからね。

その実力の差ときたら歴然ですよ。



話は変わって、昨日ようやくデスクのPCと「03」を接続しました。

携帯にたまってた写真をPC側に移し、メモリを空けました。

(高画素でとってたので、メモリがキツキツでした。)


PC側でアウトルックを起動し、

アドレス帳を管理できるようになりました。


やらないけど、スケジュール管理も端末で入力するより、

PCでしたほうが楽でしょう。

(Googleの「Nexus On(ネクサスワン)」は、

 きっとグーグルカレンダーとリンクするんでしょうね。)


ウィンドウズの強みとしては、こういうところでしょうか。

(そんなことiPhoneでも何でも出来ますけどね。)



スピードの問題は何か解消策を見つけていきたいですが、

まだまだ使いこなしていないので、

これからもっと粗探しして・・・使い倒しますよ。


こいつとは“一応2年”付き合わないといけませんからね。


トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/79-aa5ef0b3

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

