スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
発表!2011 “自分”オブ・ザ・イヤー

2011.12.01(Thu)

『朝活』 Comment(0)Trackback(0)


今日は、今年最後の朝活でした。

朝活は、6月1日にスタートして、
月に一度だけの開催ではありましたが
SNSで関係を持った方々との、
リアルな出会いの場として、これまで
楽しい時間を過ごすコトができました。

過去、
こんなに人と出会えた年があっただろうか?
そんな一年だったように思います。

今回の朝活は、2011年が
自分にとってどんな1年だったか?を、
自分にとっての“ベスト・オブ・出来事”
として、10個リストアップする、
という内容にしました。

「~出来なくて反省」というのではなく、
あくまで“出来たコト”“起こったコト”
だけあげていただきました。


以下は、私自身のリストアップです。
(写真とは順番が違いますが)


・計画していた仕事が達成できたコト
・未計画の仕事が達成(実行)できたコト
・今期仕事の数値目標が達成できているコト

・SNS(facebook、twitter)を始めたコト
・朝活を始めたコト
(新しい友達を数多くつくれたコト)

・ノート(モレスキン)を書く
(つける)ようになったコト
・朝活で座禅できたコト
(禅への興味がわいてきたコト)
・人生の目標を立てられたコト

・娘の自由研究が今年も
 クラスの代表に選ばれたコト

・東日本大震災~がんばるというコト


会の後半では全員で発表しましたが
共通していたのは、

・SNSや朝活を通してのたくさんの出会い
・震災による何かしらの心境変化

の2点でした。
たくさんの人との関わり、
そして震災がもたらしたもの…
この一年というのは、
とても“濃い”一年であったコトを
参加者全員で感じましたね。


さて、反省を書かず、
出来たコトをリスト化しましょう
というコトにしたわけですが、
これにより、必然的に出来なかった、
つまり反省も浮き彫りになります。

私の場合、やはりリストの中には
仕事のコトがほとんどで、
家族に関する項目が少なすぎます。
これをまた来年の課題にする
というコトになりますね。


そして今回の形式、
「リスト化と全員発表」というのを、
来年からのやり方にしていこう…
そんなイメージもあっての今回でした。

「庄内を笑顔にする朝活」

来年は、接続詞の部分をちょっと替えて、
だから略しての「庄(笑)活」
ショーカツ!には変更ありませんが
2年目も継続して開催してまいります。

今年、ショーカツでお会いできた皆様に
心より感謝いたしております。

来年も、朝活を通して
“自分大好き”(笑)でいきましょうね!
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/786-5d627eb7

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

