
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
街の文具屋さん。

2011.11.17(Thu)

『文房具のコト』 Comment(0)Trackback(0)


ペリカーノのカートリッジが、
今入れているのでラストだったので
買いに行かなくちゃと思って、
お昼休みに文房具屋さんへ。

前に書きましたね。
間違ってブルーブラックを買ったんですが
ブルーブラックが気に入ってて、今日も
ブルーブラックを買いに行ったんです。
在庫あると思って。

なかったんだな、これが…。


黒も試してみようかな…とか思ったんですが
通常の文字色は青、と決めているので
妥協せず、取り寄せ頼んできました。

その一個を頼むのに、こちらのお店は
発注ロットいくつになっちゃうんだろ?
そんなことを気にしつつ。


今日この店に行ったのには、
もう一つ目的があって、
(モレスキンまでは無理として)

「ロディアを品揃えしてほしい」

と、お願いしてきたんです。
出来れば決定権ありそうな人と
話をしたかったのですが、
決定権のあるなしに関わらず
難しそうな反応でした。

このお店は、画材や、
書道関連も充実しているお店で
地元では老舗のお店です。

その雰囲気、たたずまいが好きなんです。

これは先日書いた「スミス」にでさえ
勝るとも劣らぬ…?
比較にならないってコトですけど
独特の雰囲気があるわけです。

なんですが…実は残念ながら、
あまり買いたいモノは置いてません。

ロディアもありましたよ、2種類4冊。
私が使う、No.8まで置いてくれとは
言いません(いや、そりゃ置いてほしい)。

でもこの老舗な、昭和な感じのお店に
ロディア、モレスキンがあったらいいな
と思うんです。

もっと若いお客さんも取り込めるのに…と。


でも好きなお店なので、
もっと通ったうえで、
諦めずアプローチかけてみようかな。
(同じくらいの年齢の店員さんいればなぁ)

今日行ったもう一軒のところまで
書きたかったのですが
長くなったので、また明日。


※写真も、今日は何も撮ってなかったので
 手元にある雑誌から。こんなショップが
 近くにあったらいいですね。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/779-22e86e3c

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

