
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ダメな自分を冷静に受け止められるとき。

2011.11.16(Wed)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


日頃からいろいろと、
SNSやブログに書いたり、
朝活とか主催していると
何か自分がデキた人間を気取ったり
デキた男になったような気になったり
してしまうところがあるんですね。
ですが、これは良くないコトです。

事実私はダメなところの多い人間で、
そこからステップアップしたい
というのが、ブログ、SNSや朝活を
やっている理由なのです。

それと、性格的に強いほうでもなく
“つぶしがきく”とか、“打たれ強い”
“何事も前向きだから”と
よく評されるんですけど、
本人全然そういう意識がありません。

沈むところまで沈んでは、
そこからのジャンプも凄かったりしますが
その格差の大きさに疲れるのもしばしば。

モチベーションの持続は、
本当に下手くそな人間だと思っています。

手帳にいろいろ書くといっても
ひょっとするとネガティブトークが
多くなっているかもしれません。
これには手帳たちも滅入っているでしょう。

ただ(たった今がそうなんだけども)、
ダメだダメだ…と思い込むんじゃなく
なんとなく冷静に、
ダメな自分を見れるときもあります。

これは手帳のおかげかもしれません。

あとはここから謙虚に、具体的に、
行動に移せるか?なのだと思います。
ここから難しく考えたり、
へんなプライドを捨てられるかどうか?
自分のためじゃなくて
誰かのためにそれができるか?
なのだと思うのですが、
そこが出来ていないんですね。

そんなコトを考えながら、
一人ミーティングをした今日でした。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/778-7934793d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

