
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
デルフォニクス/スケジュールコラム~カバー編

2011.11.11(Fri)

『手帳のコト_スケジュールコラム』 Comment(0)Trackback(0)
さてさて、思いもよらず
2012年用手帳の最初の購入は、
新顔で“第四の手帳”となる、
デルフォニクスの新作、
「スケジュールコラム」です。

巷の情報も少ないうちに
レポートさせていただきます。




まずはカバーに拘りたいテチョウスキー

なのですが、これはこのまま使いたい、
実物見る前にそう思っていましたし、
実物見て、その思いは確信となりました。

このへんが自分の価値観というか
私的には感性だと思っていますけど?
同じビニール製のカバーでも、
「超」整理手帳のは使う気になりませんが、
これは使いたい。

“好きなチープ感と嫌いなチープ感”

これは好きなチープ感なのです。
表紙にプリントされた年号も、
「使ってくださいよ」と言わんばかりです。

薄っぺらい手帳だから、このモノ自体を
素敵なカバーで包み込もうとも思わんし、
だいたい、オリジナルサイズでしょうから
合うカバーもないでしょう(A5版変形)。




内側です。

表紙内側、裏表紙内側とも同じ仕様。
横から差し込めるポケットと、
名刺、カード類のポケットと。

横からのポケットは、
思わずこうしたくなる…w

もしかしたら?来年は、
こうして使っているかもしれませんよ。

「超」整理手帳同様、
スケジュール管理に使うので、
未来形のほうの手帳となります。
二つをセットにするのはアリなのかも。

サイズ的にも、タテは「超」~と同じ。
つまり、ほぼ日手帳カズンとも、
モレスキンのラージとも、
ほぼ皆同じ、というコトになります。
これも購入にいたった大きな理由の一つ。


お色ですが。
ベージュを買おうと思っていましたが、
水色に一目ぼれ…

購入したショップさんには、
水色以外では、黒、青(紺)、緑、
それとベージュ(白)で5種類ありました。
(赤もあるみたいですが?)


新作というコトで、いきなりですが
2013年版も発売されるよう、
ユーザーとしてがんばりますです。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/775-9a2c65c8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

