スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
手帳トーク。

2011.11.02(Wed)

『朝活』 Comment(3)Trackback(0)


朝活ですが、定時を過ぎてからは
居残り組でフリートークになるんですけど
昨日は、J(?w)さんと、
手帳の話をするコトも出来ました。

Jさんは、すでに来年の手帳も
持ち歩いている状態でした。来年も、
今年同様「クオヴァディス」だそうです。

ただし、
今年のは紙質と、リング式だったところが
お気に召さなかったらしく、来年は
その点で違うタイプを選んだそうです。

もう一冊、モレスキンのポケットも一緒に
(ゴムバンドで括って)持ち歩いてました。
クオヴァディスはスケジュール管理、
モレスキンは仕事の備忘録だそうです。

というね…手帳トークw

私が朝活で一番やりたいのは、
手帳トークなんです。
「手帳見せびらかし大会」なんです。

できれば今月、月一例会とは別に、
手帳のコトだけ話をする朝活を
やりたいなぁ…そう思っています。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/768-9d18ee88

トラックバック
コメント
「手帳見せびらかし大会」やってみてぇ。
決して自慢したいんじゃなくて、ノウハウっつーか
ライフハックとか、そういうのがほしいの。
極端な話、どれくらいの大きさの字で書いてるのかを
知るだけでもいいの。そのさっぱり感はどれくらいの
余白のおかげなのかを知りたいの。
hiromaru 2011.11.03 22:48 編集
見せたいというより見たいです。
どんな風に使っているのかしら。
何を書いているのかしら。
おおっと思うような工夫は。
まわりに手帳スキーが皆無なためさびしい手帳ライフを過ごしています。
私の手帳への感想なんてどうせ「マメねえ」だけだもーーん。
凜々子 2011.11.05 12:23 編集
hiromaruさん、凛々子さん。
コメントありがとうございます。

お二人とも、ブログを拝見しておりますと、
手帳の準備がどんどん進まれていて、
とてもうらやましくております。
私はまだ“何も届いて”いません(笑)

「手帳見せびらかし大会」は、
hiromaruさんと少しやらせてもらって
(もっとガッチリやりたかったですね・笑)
その後、ソーシャルとか朝活とかやりだしたら、
まわりにもいらしたんですよ、テチョウスキーや、
手帳はじめたい!という方々が。

雑誌や手帳本で写真で紹介されているのとかも、
もちろん参考にはなるんですけど、何か物足りないですよね。

どうやって書いているのか、どうやって使っているのかは
リアルトークで聞くと参考度合いが全然違います。

あ、お二人の手帳術は
ネタ的に使わせていただくこともしばしば(笑)
korter 2011.11.06 00:06 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

