
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
iTunesではじめてのお買い物

2011.10.27(Thu)

『音楽のコト』 Comment(0)Trackback(0)


私は、ほんと
時代の波に乗れないところがあって、
今になってはじめて、
ネットで音楽を購入するというね。

遅いってのもあるけど、
ネット配信に批判的でしたから。

「音楽はCD(モノとして)で買うもの!」

意固地なこだわり持ってますから。
そんな価値観を変えたのが、
iPhoneであり、アップルであり、
ジョブズだったのかもしれません。

でも、はじめてiTunesで音楽を購入してみて
思ってたコトと違ってたなって
思うコトもあったんです。


まず視聴して聴けるって便利ですし、
アルバム全曲じゃなく買えるってのも、
便利ですよ。ただこれに関しては、
やっぱりアルバムってのは、
中にハズレというかね、
気に入らない曲もあったりで、
それを楽しむのがありだと思うんですね。

とかなんとか思いながら、
iTunesで視聴して、購入して
iPhoneで聴いてみて…

そしたらやっぱり、
アルバム(モノ)が欲しくなったんです。

購入しても、
iPhoneで聴いている分には、
まだ“視聴の域”なんですね。
だから150円は視聴代のようなもの。

100%そうじゃないだろうけど、
ちゃんと物販につながるじゃん!と
思ったんですね。

物販がこれから上がるというのは
正直考えにくいけど、
ゼロになるコトだって早々にはない。

まだまだ音楽の物販にも
出来るコトいっぱいあるはず。
ネット配信は競合でもあるけど
共存すべき相手なんだなって…

これを教えてくれたのも、
iPhoneであり、アップルであり、
ジョブズだったのかな。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/763-4e927e42

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

