
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
私のiPhone画面

2011.10.26(Wed)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)


まぁね、私なんぞのこれを紹介しても
これといってためになる内容なんてね、
ないとは思いますけど
この度のiOS5へのアプデレポの一環として
ちょっとお付き合い下さい。

アプデが終わって、アプリが全部消えて、
断捨離の良い機会だと思って、
使ってたモノだけ今回落としました。
もともとそんなに落としてませんでしたし
デジタル的なものはそんなに断捨離を
気にする必要は、私はないと思っています。
(物ほど場所とるわけでもないですから)

さて、一つ一つ説明させて
いただきたいと存じますが、
一応あと2面あるんですけど、
基本、この1面(ページ)が
メインと考えております。
(この1面で十分!が理想…w)

では上の段から。


【時計】
標準アプリ。目覚ましの設定に。

【計算機】
標準アプリ。標準アプリの中では
もっとも使用頻度高いですね。

【カメラ】
いや、カメラが一番か。標準アプリ。

【写真】
標準。カメラといつも隣に配置。

【Timenote】
hiromaruさんに教えてもらいました。
探していた時間トラッキングのアプリ。
もっと簡単でいいと思っていますが、
とりあえず今日から使っています。
これが上手く機能してしまうと、
ほぼ日手帳カズンの週間ダイアリーに
書く必要がなくなってしまうのですが
できれば手書きを補助してくれるような
使い方ができればと思っています。

【YouTube】
標準。実はあんまり、
YouTube見るほうじゃないかも。
でもまぁいろいろ探すのは好きなので。

【Instagram】
写真だけで(コメントできますが)
簡単にできるSNSなので、
実はFBやtwitterよりも
親しみやすいと思っています。

【Shakelt】
今回改めてダウンロードするにあたり
有料版にしました。
ブログの写真はいつもこれです。
自分で加工するというより
お任せなんでね。
私にはこの簡単さがいいです。
もちろん出来た風合いもスキ。

【iMailG】
これも今回のダウンロードから。
Googleの機能全般のアプリですが
Gmailのチェック用に。
しかし未開封が4,747て…
ほとんどFB、twitterのログでしょうw

【Evernote】
もうちょっと使い倒さないとと
思っていますが、何かと便利に
使っているほうかもしれませんね。
写真の次に一番入っているのが、
USENで調べた曲名とアーティストの
テキストデータですねw

【Google+】
今後どうしようかと
悩みどころのG+ですが、
お仲間さんであるFB、twitterと縦並びで。

【soundtracking】
だいたいこういうのは
mamejiさんを真似してなんですねw
音楽版のInstagramみたいなもの
なんでしょうけど、写真のほうが
SNSになるなって感じですね。

【MobileRSS】
愛読しているブログのチェックに。
これも有料版にしてみようかと
思いましたが、これでも十分なので。

【FC2BLOG】
アイコン変えてほしい。大不満。
でもブログの更新によく使うのです。
アプリのアプデもしょっちゅうで
進化のスピードは凄い。

【Facebook】
最近の新しくなりましたけど
むしろ使いにくいですかね?
でもこれに替わるいいのがない。
あってもアイコンが嫌いとか。

【Mobion Music】
なんとなく洋楽はsoundtracking、
方角はMobionです。
歌詞検索できますからね。
あとソーシャル度もこっちのが上か?

【設定】
さて、こっから最下段。
基本私は3Gつないでませんので
(なんとまぁ、へんな使い方を…)
Wi-Fi求めるために、すぐさま設定から
接続を促すのです。

【モノオト】
ブログへのショートカットです。
まー、これがメインですからね。

【SOICHA】
まだ使い始めて日は浅いですけど
何かと気に入っています。
FBの投稿(共有)にも使うことから
使用頻度は高いので最下段に鎮座。

【ミュージック】
これもメインの一つですから。


配列にも気を配っているのが
おわかりでしょうか。
カメラ関係はカメラのまとまり、
音楽は音楽、SNSはSNS、
といったふうに。

あと親指が行きやすいところが
使用頻度高いものになっています。


この程度の使い方となると、
逆にiPhoneに申し訳なくも思います…w
だってもっと凄いコトできるのに
ほぼこれで十分なんですもの。

機会があったら2ページ以降も…
でも2ページ以降は、
散らかった部屋のような状態です。
(上段3段づつしか使ってませんが)


しばらくこれでいってみようと思います。
今日から替えたオレンジの壁紙も
新鮮でいいです。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/762-236e9f87

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

