
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
受け入れるというコト

2011.10.25(Tue)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
今日は何を書くと、
昨日は書いたんでしたっけ?
iOS5のアプデがどんだけ面倒だったかって?
もうそれはどうでもよくなってきたww

今日は休みだったので、
少しのんびりできた時間で
アプリのダウンロードもしたし、
実は初めて、iTunesで音楽購入したり
違うテンションが上がってきた!w
違うコト書きたくなってきた!



テンションを上げてみたり
下げてみたり…
書いたコトを何度も消してみたり…


今日は、「受け入れる」というコトを
何かのエピソードを添えて書きたいのですが
なかなか良いエピソードも
思い浮かびません。

世の中、どうでもよくて
受け流していいコトもいっぱいあるけど
事実、真実、起きてしまった状態を
まずは受け入れるコトからでしか
始まりはないと思います。

震災もそうでしたね。


ここまで書いて思い出したコトがある。

若い頃の、楽しい仲間たちとの夜。
いつものようにくだらない話と
真面目な話を繰り返していたとき。

若くして死んでしまった人の話で
その死は、迎えなければならなかった?
それは運命だったのか?と
仲間内にいるお坊さんに聞いた。
お坊さんは言った。

それは宿命だと。

命とは宿されたものだと。
運命は変えられるが、
宿命は変えられないと。
もっといえばそれは寿命だと。

人は生まれた瞬間に
死を宿されるのだと。


こんな話だったかうる覚えですが
自分のなかでこうとらえて、
ずっと覚えています。

まずは受け入れよう。
そのうえでどうすべきか。
本当にそうなのか?と疑うもよし。


だから、日々を普通に。
震災のときも書いたけど、
普通に日々を過ごすコトに
できる限り努めましょう。
そうしましょう。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/761-af675c6a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

