スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「iOSアプデレポ」~眠っていたバイオノートSR

2011.10.24(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)


バイオの話の前に、
我が家のパソコン環境の話ですが、
奥様の仕事用ノートパソコンで
家庭内でもコトを済ませていて、
パソコンが一台、あとはiPhoneで
という環境だったんです。

ところが最近、
その奥様のノートパソコンの
ディスプレイが調子悪く、
iOS5へのアップデートができる頃も
お医者さんの手元にあったわけなんです。
(今もまだ帰ってきてません。)

それと、パソコン一台で
iPhone2台を同期とっていたんですね。

これが何かと面倒くさかったりしました。

つないでは同期を中止するという作業と
結果的に奥様の優先でしたから、
自分のiPhoneをは、iTunesでつなぐことも
このところなくなっていたんです。
(ですから、iOS5アプデ以前に
 OSのアプデ自体できていませんでした。)

何かやり方はあったのかもしれませんが
何ゆえ不勉強ゆえ…
「これはやっぱりiPhone一台の管理には
 PC一台あるのが理想だな」と思いました。
(そりゃそうである。)

そこで電気屋さんにMacBookを
見に行ったりしたわけですが、
正直買う気は一切なくてですね
来年は買えたらいいな~くらいの
イメージするために見に行きました。


前々から奥様には言われていたんです。
「前に使っていたバイオ、相当遅いけど、
 リカバリーかければまだ使えるよ。」と。

それが「バイオノートSR」であります。

これは奥様が長年仕事で使ってましたけど、
新婚早々、俺が買ったんだよなぁ…
だからそもそも俺のモノ…
長い年月を経て、
もうHDDは寿命を向かえいるけど

ようやく俺のモノに…

MacBookも真面目に欲しかったけど
実は、バイオノートSRを使えるのも、
相当にうれしいと思っているんです。

この頃のソニーは良かったですよ…

という話はまた別に。
で、このバイオノートSRの処理速度による
面倒くさかったアプデの話は次回に。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/760-fa0a50e9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

