
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ジョブズさんの訃報

2011.10.06(Thu)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
以前、アップルに対する思い、
的な投稿をいくつかしているんですが、
連載の形式もとっていませんでしたけど、
まだまだこれからたくさん書こうと
思っていたテーマの一つなんです。

自分は、長年アップル社に
憧れを抱きながらも、
昨年末にiPhoneを購入したことで
ようやくアップルユーザーになった人間で
アップルとは?という深いところの話は
実は全然知りませんし、
知ろうと勉強したこともありません。

ただ周りで、何人ものマック党とか、
信者と言われるような方々とたくさん
お会いしたり、お話伺ってたりしていたので
それによってどんどん、アップルへの憧れを
強くしてきたと思っています。


モノ(製品)が、格好良くて、先駆けてて、
夢があって、ユーザーに媚び売ってなくて、
会社が、株式時価総額で最高を記録する。

シェアで一位を取るというコトじゃなしに
何等かの評価において紛れも無く一位。
アップルという会社には、本当に魅力、
価値があると思います。

その会社の、“歴史”と言える人が
亡くなってしまったわけです。

ぼくはスティーブ・ジョブズという人を
本当に何も知らないので、
ここに哀悼の意を書いたとしても、
ちょっと嘘っぽくというか、
“そんな思ってもないのに”みたいなコトを
書いてしまいそうなんですけど、でも
今日は一日、いろいろ考えさせられました。

ぼくはこれから、何かしらの
マッキントッシュを買う人間ですw
ジョブズのコトも、これからたくさん
知るコトになると思います。

アップルが今後どうなっていくのか?
という不安は、市場(エンドユーザー)が
目を光らせればいいコトだと思います。


56歳、若すぎるコトが本当に悔まれます。
でも、素晴らしい製品を
いくつも世に出してもらったコトに
感謝したいと思います。

安らかに、お眠りください。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/751-a30a6850

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

