スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
携帯電話(PHS)の2台持ち

2011.10.04(Tue)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)


正確にはiPhoneもなので3台持ちな私です。

でもiPhoneは3G切っているので
電話じゃないんです。最近は、
完全に「公衆無線LAN端末」です。
(これも断デジの一環かな?w)

話は電話のほう。

だいたいPHS(ウィルコム)2台ってのは
もともとウィルコムだったのに加え、
会社から支給されたのもウィルコムだった、
それだけの話なんですが。
(会社敷地内では内線にもなるわけです。)

それまで、公私ともに自分の電話を
使っていたわけです。
それが会社から支給を受けてからは、
仕事は会社の、私用は自分の
というふうになって
それにより当然電話料金は減って
よかったよかったと思っていたのですが、

“公私の境目”って
はっきりしないものですよねw

そのくせ、へんなところでマメなので
電話帳登録は、仕事は仕事、
私用は私用と完全に分けてて、
当初は、電話帳コピーで
2台とも同じ状況だったのが、
今じゃ2台に登録されている内容は
全くバラバラなんですね。

パソコンにつないでリンクさせるとか
できるんでしょうけど、
そういうコトもしてないし、
とにかく電話をかける際、
「あの人はこっちの電話」と
それを考えないといけないのが
このところ面倒くさくなってきたのです。

それと、そうこうしている間に、
ウィルコムが通話無料になったわけです。
※連続通話時間10分まで。

もう仕事の電話だろうがなんだろうが
電話料を気にしなくてもよくなったわけ。
※10分しゃべったかどうかは気になる。

ここで内線電話以外、
PHSを2台持ちしている
意味がなくなってしまったのです。

※会社PHSは、通話料無料ではないですが
 ほぼ固定料金でオーバーすることがない。
 それゆえ使わないようにしたからといって
 会社経費が抑えられるわけでもない。


実はこの問題に、
iPhoneのソフトバンクとauの関係、
個人的に11月でウィルコム03の
機種代の支払いが終わるコトなど
綿密に?からんでくる…w


私の2年前の想定では、

“iPhoneのような機種で
 キーボードがついてるスマートフォン”

を持っているコトになっているはずが…
やはり先を読むのは難しいものですね。


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/749-39b99121

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

