
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
それぞれの11日に見た映像。

2011.09.11(Sun)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、9月11日にあったテロから10年
3月11日にあった震災から半年が経過。

テレビでは、それぞれのあの日の映像が
繰り返されています。


震災の日は、停電にならなかったことから
テレビを見れていたのですが、
津波が、たんぼや道路を飲み込む
あの映像を見ながら、
こんな恐ろしい映像を見るのは、
あの11日以来じゃないか?と思いました。


あの9月11日が
火曜日だったと覚えているのは、
忘れもしないバンドの練習日だったから。
練習が終わる時刻というのが、
当時は10時前だったのでしょう、
その日は真っすぐ家に帰らず、
メンバーの家に遊び行ったのですが、
そこで見たのが、
リアルタイムでのあの映像でした。


テレビの映像を見ながら、
「映画を見ているよう…」と思うのは、
見たことのない信じられないような
映像であるからか、
映画でしか見れないような
信じられない映像だったから?
なのでしょうか。

なんにしろ、信じられない、
信じたくない映像だったのが
ビルに飛行機が突っ込む映像であり
町を津波が飲み込む映像でした。


同じように括ってしまう
それぞれの11日ですが、
人災と天災という大きな違いがあります。

テロは、原因を責めるコトのできるけど
地震は、原因を責めるコトが難しい。

原因がなんにしろ、
亡くなった方々を思うと、
どうして避けることが出来なかったのかと
思うわけですが。


9.11からの10年、アメリカは
何も変わっていないんじゃないか?
と言われているそうですし、
3.11からの日本も、
まだ何も解決していないんじゃないか?
という状況なわけで…

とにかく、何か一歩でも前に進まないと。

映画のような映像は、映画だけで十分です。
ただ、一生忘れるコトの映像が、
それぞれの11日に見たあの映像です。


何を書こうとしても締まらない文章ですが、
とにかく福島の原発問題を、
終息させて下さい、と言いたいのです。
そうじゃないと、
一歩が踏み出せないのです。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/731-7fb1bc49

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

