スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
結婚とは。

2011.09.09(Fri)

『家族のコト』 Comment(2)Trackback(0)


9月8日は、私達夫婦にとっての結婚記念日
なんですけど、毎年しっかりとした
“記念日ゴト”が出来てなくて、
奥様にしっかりとした感謝の気持ちも
伝えられずにいて…毎年、反省する日
になってしまっているんですけど、
毎年そう、というコトは、
反省になっていないというコトですから、
全くもってダメな夫なのです。

しかも今年は10周年。
スイートテン、というやつなんですね。

今年の結婚記念日のダメダメぶりは
こちらでは割愛させていただきますけど…

ツイッターのほうで、
「結婚とは」というツイになりまして、
奥様に、その言葉を問いかけられまして
考えてみた、というかすぐ出てきたのが

「苦楽を共にし、人間として成長し合う。」

なのかなと私は思います。

喜怒哀楽という言葉がありますが、
私にとって、妻ほど
“喜怒哀楽させる”人間はいません。
多分、妻にとっても
私はその存在だと思います。

最高に喜んだり楽しませてくれるけど
最低に怒らせたり悲しませるのも
夫婦の関係にはつきものです。
そのギャップ、格差の大きさに
ときどき疲れたりするわけですが、
最高のほうのそれを感じるとき
あなたで良かった、と思います。

そしてその格差の分だけ、
お互いの絆が強くなるのだと
私は思います。


先日の東京出張での満員電車内で
こんなコトがありました。

満員電車内に連れのおじいさんおばあさん。
優先席を通路挟んで対面で席が空いていて
お二人とも座れたんですけど、
二人の間(通路)にはたくさんの人。

一駅過ぎたところで
おじいさんの隣の席が空きました。
それでも間に立っている人が
たくさんいたんですが、
おじいさんは手に持っていた新聞だったか
雑誌だったかを丸めて棒状にして
腰を上げ、腕を伸ばし、
通路に立っている人達の隙間から
おばあさんを棒状のそれで
“ツンツンして”呼ぶのでした。

その後席を移ったおばあさんと
隣どうしになったおじいさんの
笑顔と言ったら…
二人で手を握り合って…。


自分の今だったら、
こんなふうに恥ずかし気なく
奥様の手を握れない…なんて思いつつ、
将来、こんなおじいちゃんおばあちゃんに
なっていたいな、と思いました。


まぁ、男は先のほうを見ますが、
女は今々のところを気にするものです。

ちゃんとした日頃の感謝を
言葉に出来ない自分ですが、
本当に感謝しています。


という思いを込めたイベントを
しっかり企画したいと思います。

※写真は娘からのメッセージカード、
ミスった分、1枚目。
(パパが余計だったと…
パパはパパでお祝いしろと…w)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/729-541d7621

トラックバック
コメント
ふふふふ。
結婚記念日、おめでとうございます。
ちゃんと何か特別なことをして差し上げてくださいね。

手、繋げませんか?
今からやっておかないとおじいちゃんになった時にはますます恥ずかしくなってますわよー。
凜々子 2011.09.10 22:39 編集
ありがとうございます。

うちはねぇっていうか自分なんですけど、ほんとだめで…w
凛々子さんご夫妻はばっちりでしょ?そういうの。

手もねぇ、繋げなくはないんですけど、
このところほんと恥ずかしいですね…いやはや、お恥ずかしww
korter 2011.09.11 10:25 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

