
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「超」整理手帳が変わった~手帳セット

2011.09.07(Wed)

『手帳のコト_「超」整理手帳』 Comment(2)Trackback(0)
手帳セット

先に。
新しく付くジラフノートとやらについて
コメント差し上げますが…

これは、ロディア№8のパクリでしょう。

以上。
wwwなんて、いいですよね、パクリで。
これは絶対的な相性ですから。
まぁ、私はロディアでいきますよ。


ここから本題ですが、
付属のカバーがかわったようで。

これまでもあった透明カバーに付いてた
ジッパー付きポケットを付けたというか
ジッパー付きの透明カバーに
色をつけたというか…。

このポケットに是非iPhoneを入れて
というコトのようなんですが…

もしこのジッパーが、以前からある
透明カバーと同じジッパーなら、
耐久性が良くなかったので(経験より)
個人的にはiPhoneを入れるのは
オススメできませんね。
毎日充電して出し入れするとすれば
うんうん、多分壊れます。

iPhoneと「超」整理手帳

でも、このような使い方は
非常に興味深いですね。

今もトラベラーズに「超」~のシートを
はさんでいて思うのは、
けっこうゆったり使えるので、
iPhone用のポケットが中にほしいなと。

このへんで、ほぼ日手帳の
吉田(PORTER)のケースや、
2012からの新作ジッパーズは
きっと使い勝手がいいでしょうね。


今回、iPadのみならず、
iPhoneにも「超」整理手帳アプリが
登場しているようなんですが、
(それについてはいつか書くコトにして)
iPhoneと「超」整理手帳の相性も
2012版からはかなり良くなるというか
売り方として、ここが一つのポイント
なんでしょうね。


デジタルと紙の融合。
個人的には
考えるだけでも楽しいテーマです。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/726-80eb814b

トラックバック
コメント
気になる超整理手帳。今年は仕事用をほぼ日WEEKSに乗り換えてみてそれなりに使えていると思うのですがあの「一覧性」にはやはり敵わないし
仕事を進める上でも重要なポイントなんですよね。
で実は超整理手帳のサイトなんかも結構チェックしてたりして(笑)
ただ記入欄は圧倒的にWEEKSが多く
乗り換えた理由はただひとつ記入欄というか私の記入量モンダイ。(とWEEKSの現物見たさ故)

2012年もWEEKSは既に購入手続き済みですが
スケジュールシートだけ試しに買おうかなあなんて(笑)

korterさんの特集記事にさらに物欲を刺激されてしまいました。
紫輝 紅華 2011.09.07 13:47 編集
さっきhiromaruさんへのコメントにも書いたんですけど、個人的には「超」整理手帳からWEEKSへのユーザーの流れを食い止めたい!そんな思いですww
逆に手帳素人さんには、WEEKSをオススメしたいですね。

皆さんの物欲を刺激する!モノオトでありたいと思っておりますww
korter 2011.09.11 10:22 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

