
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
SNSのネガティブ&ポジティブトーク。

2011.09.02(Fri)

『朝活』 Comment(0)Trackback(0)


9/1は朝活でした。
4回目というコトでメンバー間も
だいぶ顔見知りになってきました。

いきなり結論付けになってしまいますが
こうやって“顔見知り”になるコトが
ソーシャルネットワークサービスを
利用する、私の目的です。


今回のトークテーマは、
「これでいいのか?私のSNS」と題して、
SNSについて、ネガティブトークと
ポジティブトークをしてみました。

え、ネガティブな話もするの?
(そういう朝活なの?)

とか思われるかもしれませんが、
人と共有したい話って、ネガティブな
ものだったりするじゃないですか。
で、「私だけじゃなかった…良かった。」
というポジティブに変える。

そうでなくても、SNSの世界って、
まだまだ人に聞きにくい面も多いし、
みんながみんな、凄く手探りなのが
現状だと思うんですね。


自分が加わった今回のグループ内では、
ポジティブトーク内での話ですが
「メンタルが強くなる」という話も出て、
(これもネガティブトークからの派生)
けっこう気をつかいながらSNSをしている
というコトの現れなんですよね。

えー、SNSてそういうものなの?と、
やってない人は
思われるかもしれませんが
そんな負の部分を遥かに越える
メリット、楽しさ、“やってて良かった”
が、ちゃんとあります。


自分は何度もここに書いていますが、
とにかく「新しい出会い」がある
が、“やってて良かった”です。
だから続けられていると思います。

そうは言っても、自分はまだ
今年に入って始めたばかりだし
まわりも同じようなものだし、
とにかく現状が続くように
自分自身が、てだけでなく
まわりと一緒に継続できるよう、
そのための朝活であるよう、
これからも朝活に取り組んでいこう!
そう思っています。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/722-b42542ad

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

