
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
手帳をHackする。

2011.08.26(Fri)

『手帳のコト』 Comment(0)Trackback(0)
昨晩の男子会は、
それぞれが持ち味、持ちネタ…
持ち趣味?持ちコダワリ?
ちょっと違う…それはもう、

ノー“ほにゃらら”・ノーライフ!

の、“ほにゃらら”を
持っている人達の集いなのでした。


何かガジェットを持ってきて下さいという
コトだったので、本当は、
使ってないモノ達、
ここでいう“korter classics”なモノを
持って行こうと思っていたんですが
忘れてしまったのもあって、結局
普段の通勤バッグ持参で行ったんです。

となるとみんなの前で出せるのは手帳だけ。


その飲みの席では突如、
手帳“さらけ出し”大会にもなり、
(みんなの手帳が席上をまわるという…)
なんとなんとの「超」整理手帳ユーザーも
一人いらして!
(遭遇できたの生涯で3人目ぐらいです…)

手帳を持ってこないでしまった人もいて
でも次は持ってきます!とか、
文房具で今度集まろう!とか(笑)
とにかく楽しかったです。


で、そこで思ったんですね。

例えばカメラが好きで、
こだわりのカメラを持ってたら、
もちろん撮るコトに関しても専門的になるし
そういう人達が集まったとき、共有したり、
情報発信できる楽しさに広まるんですね。

今の自分にとってそれって手帳?

手帳の3冊使いとかしてますけど、
自分は手帳のコレクターではない。
でもいろいろ情報収集は人よりしてる。

人とシェアしたり。
どんな手帳を使えばいいか考えてる人や、
どんな書き方をしていいか悩んでいる人
がいたら、少しアドバイスするコトが
できるかもしれない…。

何度も言うけど、コレクターではない。
実際の使ってきたコト、見てきたモノ、
自分の経験したコトしか伝えられないけど
もしかしたら、手帳で少し、

人のお役にたてるかもしれない

そう思ったんですね。
そんな飲み会を後にして、
この晩、もう一つうれしいコトが…(笑)

ブログの掲示板(コメント)では、
「ほぼ日手帳WEEKS 2012」の、
B印・YOSHIDAとのコラボ革カバーを
“当然買いますよね?”的な
コメントの連発…。

あー、やっぱり
そういう存在にしてもらってるのかな?
(ていうかそういう扱い?笑)


ノー手帳・ノーライフ!

狭い範囲ですけど、せめて庄内で
“手帳コンセルジュ”みたいな、
そんな存在になりたい、なろうと思います。

だから、やっぱり朝活だな。
(これから手帳シーズンインだし…)
カメラマンがスタジオで始める
お稽古事にも興味あるし…

とにかく使える手帳術。
その人に合った手帳の使い方を
一緒になって考えるようなコトが

できるかな?
できる自信が今はある。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/712-0715dfa4

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

