
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
色々思ってたら、グーグルがモトローラ買収。

2011.08.15(Mon)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)
今は、パソコンからケータイへ
(もしくはタブレット端末へ)
端末の主流がかわり、
一見盛り上がっているように見えますが…
個人的には、何か物足りなさを感じてます。

マックとウィンドウズマシン
に対してiPhoneとAndroid?
その比較の問題だけではなさそう。

ハードウェアとソフトウェア
という垣根の違いに加えて、
携帯電話だからキャリアの垣根もありますし
何か複雑な感じが、
製品に現れてしまっているように思います。

いや単に、
デザイン上、個性を打ち出しにくい?
(固体に大きくディスプレイが占められる)
スマートフォンの形が面白くないのかも…
でもそれはデザイナーさん達の腕の見せ所。
もっとスマートフォンやタブレット端末の
デザインというか、カタチが
多様化してほしいなって思っています。

私は、モノに関して書いている人間なので
(一応ね。あくまで素人目線ですけどw)
やっぱりこれからも良いモノとか、
伴った産業とか、盛り上がってほしい!
と思うのですが、これからの時代、
過去のようにモノがバンバン売れる時代は
ひとまず来ないだろうなって思うんです。

これからはモノよりコト、なんだろうなと。

でもそこを、“モノとコト”一緒にしてたい
それが私の思いです。

あの有名な、
ホンダ「ステップワゴン」のCMコピー、
「子供と一緒にどこ行こう」
結果的にステップワゴンはよく売れた。
こうあってほしいものです。


今日は下書き投稿から
これをひっぱり出してみたのですが、
たまたま、グーグルによる
モトローラ買収のニュース。

グーグルがついにモノ作り?

でもそういうの上手くいかないと思う…。
アップル対グーグルの勝負、自分には
モノとコトの戦いみたいに見えてて…

訳わかりませんねw

とにかく。
マイクロソフト社もウィンドウズフォン
頑張ってほしいし、選択肢が
もっとあったほうがいいと思います。

ハードメーカーのしばりとか、
キャリアのしばりとか、できるだけ廃除して
もっと面白いモノが登場してほしいなって
そうしないと市場が活性化しないんじゃ?

そんな心配よそに、
十分盛り上がってるんですかね?



--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/701-a4df3ad3

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

