
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
700エントリー記念投稿

2011.08.14(Sun)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
この投稿が、blog「モノオト」
700回目のエントリーだったりします。

それぞれのSNSで、
ふれこみしちゃったからなぁ…
それなりのコトを書こうと思っていますが
実はまるっきりネタがない。

実は、ここ最近の投稿は、
先日娘と図書館に行った際、
まとめて書いてあったもので、
このところ毎日は書いてないんですよ。
(そんなことないか?)

2008年9月23日(エントリー1)
にスタートした、このブログ「モノオト」。

2009年11月11日に出発した、
家族でディズニーランド旅行レポ以降
かなり毎日書ける体質になり、

今年元旦からは、
ほぼ毎日更新していたという経緯。
※先月忌引をいただきました。
※しょっちゅう日付調整のズル投稿あり。


まだまだ、大したことないですね。

700エントリーって言ったら、
毎日書いていたら、2年もかけずに
達成してなければならないわけで
“ほぼ日刊”とは言えませぬ。

何をそんなに毎日書くコトに
こだわっているのでしょう?自分。

以前にも書いているかもしれませんが
とにかくインプットとアウトプットです。

いっぱいインして、アウトする。

インだけじゃだめ。
インしたらアウトする。
ギブとテイクみたいなもの。
ギブするとテイクが増えるのはなぜ?
アウトプットも同じ。
人に話すと、いろんな形で返ってくる。
書き出すことも同じ。

とにかく書き出すと、
情報も入ってくるし、
自分のなかで気づきが増えるから
どんどん“吸収体質”になっていく。

そんな、気がするんです。

実際はわかりません。
整理ついていないし。

ブログを書く。
SNSで何か書く。
手帳に何か書く。
いろんな人達と会話する。

アウトプットのほうから
モノゴトって始まると思うんです。

無理矢理だけど、トランペットもそう。
たくさんの息を吸うには、
まず吐き出さないといけない。

断捨離の考え方もそれか。


記念投稿っぽくなってきたでしょうかw
今けっこうスラスラ書けたなぁw

この感覚が大好きなんですww


今日も、blog「モノオト」をご覧いただき
ありがとうございます。
また明日も書いています。
明日も読んで頂けたら幸いです。


あ、忘れちゃいけない。
このブログの切り口は、
基本的に、モノとオトです。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/700-71176aeb

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

