スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
トラベラーズノート

2011.08.05(Fri)

『手帳のコト_トラベラーズノート』 Comment(4)Trackback(0)


待ちに待った、待ちに待たせた…
4冊目の手帳がやってきました。

予約注文してから入荷まで
随分待たされたんですけど、
(震災の影響による発売延期もあって)
「入りましたよ」の案内もらってから
隣街の雑貨屋さんに足が遠退いていて
やっとこさ買いにいったのが
震災から約5ヶ月後となってしまいました。

トラベラーズノート 5周年記念限定色

トラベラーズノートは、
今自分が使っている、
「超」整理手帳、ほぼ日手帳カズン、
モレスキンと比べても、
身の回りで使っている人はチラホラいます。
地方でも取り扱っている販売店さんが
多いからだと思います。

人が使っているのをよく目にしては、
いいなぁ…「超」整理手帳のカバーに?
手帳として持っても、これ以上必要ないし…
気にはなるものの、
買おう!まではいたりませんでした。

その気持ちを変えてしまったのが、
5周年というアニバーサリーと、
限定色キャメルの登場でした。
(完全に術中にはまっているだけです…)

これからたくさん、
トラベラーズのコトに書いていきますが
ほぼ日手帳カズンやモレスキン同様、
使用前のワクワク感がたまりませんね。
(「超」整理手帳にそれはあまりない…)

パッケージを開けるのが
こんなにドキドキワクワクするのは
ほぼ日手帳を上回っているというか
他と比べるようなものじゃない、
独特な感覚ですね。

パッケージの段階で、
こんなに顧客満足を高めてくれる商品て
今珍しいんじゃないでしょうか。
専用の布の袋を見ただけでも
感動しちゃいましたよ。


さて、私とトラベラーズノートの旅は
始まるのでしょうか。

…?

今回最大の問題は、
まだ使用目的がないというコトです。
私の場合、本来こういう買い物は
しないと心掛けておりますが…
しちゃったものはしょうがない。

何とかして、4冊目の手帳。
機能させてみせましょう。


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/691-8c2052d0

トラックバック
コメント
毎年手帳購入の際に候補に上がるんですけど
使用目的やイメージが湧かないんで未だに購入まで至らずです。

使用目的や情報の記事ブログに掲載されるのを楽しみにしています。

もうすぐ手帳シーズンも本格化しますね。
一年て早い!

でももはや気持ちが盛り上がり落ち着かない毎日です(笑)
紫輝 紅華 2011.08.07 03:49 編集
それにしてもいつもの未明?なお時間のコメント、
ありがとうございますww
(起きてから?寝る前?)

携帯性としては「超」整理手帳に近いので
いつも持ち歩くことを想定してもいいし、
なんとなくイメージ的には、モレスキンに近いので
自由帳みたく使いたいのですが、
でもモレがいるし…てな今のところの状況です。

私も人より早く手帳のことを考えるには、
今回の購入が良かったかなぁ、今年も楽しむぞ!
なんてことを今思っておりますw
korter 2011.08.07 07:29 編集
こんにちは。ツイートで勝手にフォローさせて頂いています!私もキャメルをえいっ!と購入したものの、使用用途が湧かず…せいぜい仕事のヨーロッパ出張位しか、旅は無く…。使い始めたら教えて下さいねー。
YOU 2011.08.07 13:03 編集
YOUさん、はじめまして。
フォローしていただいてたんですね!?
こちら、今フォローさせていただきました。
YOUさんのご職業に興味津々です。

ヨーロッパ出張があるのでしたら、
トラベラーズノート、ぴったりじゃないですか!

これを機に海外旅行を趣味に!
なんてコトにはならない(できない)悲しさ(^^;)

今後ともよろしくお願いいたします!
korter 2011.08.07 17:21 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

