
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
iPhoneにスライドキーボード~ハードウェア編

2011.08.02(Tue)

『スマートフォン』 Comment(2)Trackback(0)
hiromaruさんにお借りした
スライドキーボードの
使用感レポートですが、
先にご覧いただいたとおり、
hiromaruさんのレポートで十分
イメージしていただけたと思います。

こちらでは、ご存じのとおり
私がウィルコム03ユーザーですので、
03との比較でご紹介していきます。



進め方がhiromaruさんのとかぶるようですが
また、内容もほぼ同様かもしれませんが、
外観、装着した感じ、厚み、重さ、
スライドしてみた感じ…

どれもなかなか良い出来なんです。

いや、“なかなか”なんて言わなくても
素直にこれは良いぞ!
と断言してもいいです。
そりゃ、どうしたって
重くなるし、厚くなるし、
でも最大限努力して最小限に抑えた!
という感じがしますね。お見事です!




ところで、iPhone4とウィルコム03って
高さ?長い辺が、ほぼ同じなんですね。
(1mmくらい03が長いくらい。)
ちなみになんですけど、
どっちも表面がフラットなんで
フラットな面
(03は裏には凹凸あり)を
ピタッと合わせて
持ち歩くのが好きだったりしますw




短い辺を比較すると
こんな感じになるんですけど、
キーボードの出幅がほぼ同じ
というのがご理解いただけるかと。

ちなみに(ばっかり?)なんですけど、
やっぱりスマートフォンとして、
ウィルコム03のサイズって
有り、だと思います。
うん。秀逸だと思うなぁ…。




続いて厚み。
ウィルコム03は背面の凸凹の関係で
写真の反対側(右側)が少し高くなりますが
ここでもほぼ同じ高さになりますね。

しかしながらキーボードの高さにご注目。

iPhoneは本体のほうが厚く、
ウィルコム03はキーボードが厚い。
そりゃiPhoneのは後付けですから当然ですが
持った時の感覚、バランスに影響します。
hiromaruさんも書いていらっしゃいましたが
iPhoneの本体側が重くて簡単に言うと、
ポロっとおっことしそうになる?
カバーでもあるキーボードから
iPhone本体が、
落ちるってことではないですよ。
親指入力の際、ひとさし指での支えが
けっこうきつい感じになっちゃう。
まぁ、そりゃしょうがないんですよ、
後付けなんですから。




そして、問題の…
これが一番問題だったキーボードの表面。
フラットなiPhoneのと、
ウィルコム03のとを
比較してみて下さい。




重ねてみるとこんな感じで
キーボード面?自体の大きさが
ほぼ同じなんですけど、
キーボードの配列は、
2台ともに特徴が表れていますね。

こうしてみると、iPhone4のほうが
キーもいっぱいあるし、
一個一個のキーも大きいし、
使いやすそう…そう見えませんか?


ところがドッコイの話に展開するわけですが
この続きは次回に。

次回は3日間実際に使用してみての、
その間実際に、iPhoneの
スライドキーボードで入力した文章で
お届します。


いや、カバーとしては合格点ですよ。
(ズタズタに斬る前にヨイショしておく…)
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/687-b004b15d

トラックバック
コメント
多分ダメでしょうね、私には。指も太いし。
私も、スライドではないですが、同じくらいの大きさの青歯キーボードを買いました。
キーの並びはOKなのですが、一つのキーを確実に押せないので使わなくなりました。
syutsaku 2011.08.04 10:08 編集
フラットなキーがダメなんですよ。
ちょっと凹凸あるだけで全然使い勝手違いますからね。
どっちかというと、問題はキー配列の悪さでしたね。

あわわ、という話を次回に。
korter 2011.08.04 21:19 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

