
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
第四の手帳。

2011.07.28(Thu)

『手帳のコト_ほぼ日手帳』 Comment(2)Trackback(0)


7月も終わりに差し掛かっています。
ほぼ日手帳からは9/1の発売日情報、
「超」整理手帳からも、
来年はオールニュー?だとかなんとか、
情報が入ってきておりますが
だんだん騒がしくなってきますね。


去年の今時期どんな状況だったか?

去年と同じコトをするのが
仕事ではありませんけど、やはり
一年のサイクルで仕事していますので
去年の今頃、自分がどんな状況だったか?
それを知るには、第四の手帳(秘書)、
去年のほぼ日手帳カズンのお出ましです。

机の引き出しから取り出すコトが多いので
何気に、去年交替した緑のカバー
(マウンテンマウンテンのtailカバー)
が重宝してます。

繰り返すようですが、
去年と同じに繰り返す必要はない。
仮に去年よりわずかであっても
早い進捗で進んでいるならば、
てをかえしなをかえ、
的なコトは考えてみてもいいのかな?

なーんてコトを考えるのに、
第四の手帳は大事なポジションですね。

だから、いろんなコト書いとくべきです。

去年もそうですが、忙しいと
何にも書いてない日が続いてます。
これじゃあイカンのです。

カズンには、
来年の自分へのメッセージのつもりで
たくさん書かないといけないです。


さておき、本当のところ
第四の手帳になるかもしれないアレを…
早く隣町に買いに行かなくちゃ。
(まだ買いに行ってないという…)


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/683-a7dd0cb1

トラックバック
コメント
「気になる」と以前書かれてたトラベラーズノートでしょうか?
お薦めです。と言いたいところですが、こればっかりはご自身で使ってみない事には。
トラベラーズノートではありませんが、結構投資したにもかかわらずお蔵入りになった手帳が3種類もあります・・・。
syutsaku 2011.07.29 10:24 編集
なんて、バレバレなんですけどw
カバーだけですよ。
どうやって使えるか?
考えるだけでもちょっと楽しいです。
なのでsyutakuさんの投稿写真、参考になってますよ!
korter 2011.07.29 10:36 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

