スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
夏の読書2011 「成果を生む人が実行している朝9時前のルール/美崎栄一郎」

2011.07.26(Tue)

『朝活』 Comment(0)Trackback(0)


子供の夏休みということで、便乗して
読書強化期間にしたいと思います。
(読みかけの本がたまってまして…)


まず1冊目はお借りした本です。
朝活や各種SNSでお世話になっている
mamejiさんが貸してくれた本です。

美崎栄一郎さんの本は、
文具術のを読んでましたが、
mamejiさんとSNS上でその話となり
「これも読んでましたか?」と
お貸しいただきました。

mamejiさんが
“ページ折り”してあるところを
集中的に読みました(笑)。

自分は今、一応「朝活」を
主催させていただいていて、
山形の「夢見るチカラ大学」様や、
仙台の「朝カフェ」様など、
参考にさせてもらっている朝活が
あるわけなんですけど、
この本を読んだら、

“朝活やったら、
 こんなふうになったらいいな”

と思っていた自分の中のイメージが、
より明確になってくるのを感じました。
「おれ、これがしたくて
 朝活やろうとしてたんだ!?」と。

美崎さんのことは、あのベストセラー、
『「結果を出す人」は
 ノートに何をかいているのか』
の著者さんだという認識はあったのですが
(それも読んでないんですけど…)
「築地朝食会」などの
朝食会を主催されている方だったとは
知らずにいてて、自分の中で
“結び付いた感”が凄いあって、
本を読みながら「そうだよな、そうだよな」
と、妙に納得している自分なのでした。

仕事で築いた人脈は一生モノか?

と美崎さんは本の中で
問い掛けていらっしゃいます。
自分は人脈のために朝活を…とは、
実は思っていませんでしたけど、
結果的にそうなる、というのは
凄い感じていますし、
今、関わり始めた人たちとの関係が、
10~20年後に何か形になっていたら?
そんなコトを考えたりしています。

だから朝活は、細くてもいい、長く長く、
活動していきたいと思っています。


あと、あとがきにあった言葉で

本気で感動した経験のある人だけが
人を感動させることができます。

というのがあったんですが、
これについてはいずれ別記します。
これは、中学の校長先生の言葉と
結び付いたのでした。


ということで、今回貸して頂いた
mamejiさんには本当に感謝しています。
実は朝活自体、私の中では
「相談役」的なmamejiさんです(笑)。
ぶっちゃけまだ3回しか会ってない(笑)
それでここまで関われるのは、
SNSや朝活の効能の凄さ、ですね。
今後とも末永く、
お付き合いいただけたら幸いです。
妻共々(笑)


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/680-cdc0dbd5

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

