
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
アイドルで語ろう!

2011.07.22(Fri)

『朝活』 Comment(0)Trackback(0)
小学校のとき
「先生のようなきれいな字を書きたい」
と思ったときから、
次を綺麗に書くこと、
まずは先生の真似をすることを
意識したものでした。

これが一番最初に、
何かに影響される、意識するという
はじめての経験だったかもしれません。
(いや、仮面ライダーストロンガーと
 ウルトラマンレオだと思うよ…)

トランペットでは、
アイドルの存在より先に、
小学校で、いわば義務的に
もう吹いていたので、
後付けのように憧れの人達がいますが
リアルなアイドルとしては、
高瀬龍一さんにお会いしてから、
音色を意識したり、
アドリブができない私が、
はじめて本気になってコピーしたのが
高瀬さんのソロプレーであったり。
楽器だって、マーチンを使うのも、
曲がったマウスピースを使うのも、
マイルスがアイドルの高瀬さんを
アイドルと思った影響です。

仕事では?

やっぱり仕事のアイドルが一番います。
今度の朝活での5分間スピーチでは
「アイドルで語ろう!」がテーマです。

どんなアイドルの話をしてもらっても
全然OKなんですけど、自分はやっぱり、
仕事寄りの話になるでしょう。

参加者の皆さん、
スピーチということでちょっと緊張ぎみ?
かもしれませんが、
事前にそのネタを考えるコトで
もう今回の朝活は
始まっていると思いますよ。

皆さんのお話が聞けるのが
とても楽しみです。


【お知らせ】
「facebookページ」できました。
(まだテキトーですけど…。)
facebookに参加されていない方にも
ご覧いただけます。

庄内を笑顔にする朝活

--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/676-c7354193

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

