
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
人の楽器を吹いてみた。

2011.07.19(Tue)

『マイ楽器(トランペット)』 Comment(0)Trackback(0)


今日は月曜日じゃなくて火曜日でしたね。
バンドの練習日。

先に、告知です。

今週は、21日に酒田のベルナールで
営業が入っています。

それから23日が、毎年恒例の
鶴岡南銀座商店街の夏祭り出演です。

翌週ですが、29日
ALTでメンバーだったコリーの
送別会を兼ねたパーティーでの
演奏予定があります。
プライベートパーティーみたいな感じですが
どなたでもご来場いただけるイベントなので
あらためて告知させていただきます。


さて今日の練習、
人の楽器を吹いてみました。
最近、新しい女の子が入団?
したのかまだよくわからないけど
その子が学生時代から持ってた楽器。

ところがずーっと吹いてなかったこともあり
管という管、全て抜き差し不能…
それをバンマスが彼女のために
全部直してきてあげんたんだけど、
本日の練習欠席…
ということでちょっと吹いてみた。

ヤマハのゼノです。
そのくらいは認識できるけど、
もはや私には楽器の善し悪しなど
わかりゃしない…何吹いても同じだ。
ただ、吹いてない期間が
長かったせいもあり、鳴りが悪かったりで
もっと吹かないとこりゃーきついな…
て感じ。

で、人の楽器吹いてみてわかったのは、
自分の楽器の良さ…
良さっていうか、慣れている、
長年つきあっているモノって
やっぱり全然違いますね。

それに気づかせてもらっただけでも
今日は良かったです。


本当は、口内炎が痛くて
練習どころじゃなかったのよ…。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/673-321f428a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

