スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ショーカツ・ノート

2011.07.18(Mon)

『朝活』 Comment(0)Trackback(0)


朝活のコトなんですが、
そうなんですよね…
facebook上で全て展開しているので
あまりブログで、というか
より多くの方にお知らせできていない…

実はたいへんな人の集まり状況でして、
ちょっとびっくりしているんですよ。
ぶっちゃけこれ以上メンバー増えたら、
どうやって活動していくんだ?と
始まって早々、収拾つかなくなりそう?
そんな、うれしい悲鳴だったりしています。

まだとにかく始まったばっかりなのと、
この活動は、私が何するわけでもなく
参加者各々が、活動を始めていく
というものなので、これからどうなるのか?
とにかく楽しみです。

モノオトでも活動報告したいと思いますし
いずれ、朝活のブログかサイトを
立ち上げるつもりでいます。

ちょっと参加者間や、
自分と奥様の間でも考えが分かれる?
ところかもしれませんが、自分自身は
facebookに限らない活動にしたくて。

facebookは出会いの“いちツール”
でしかないと思っています。
(かなり効能のあるツールですが…)
私にとっては、facebookも、
例えばノート一冊もおんなじなんです。

無理矢理話をノートに持ってきたようですが
朝活のコトをノートに記していこうと思い、
頂きモノのロディアのノート
ひっぱり出してみました。
ベタな感じで表紙にマジック書きしました。
活動記録を書いていきます。

学生時代の部日誌みたいなモノ。

SNSも、デジタル的な記録も、
ツールとしてはもちろんありなんですけど
自分にとってはアナログも外せません。
何となく、残っていくのって
アナログだと思っているんですね。
“残っていく”というのは、
記録として、そして記憶として。


そんなことで、名前も決まった朝活、

「庄内を笑顔にする朝活」

略して“ショーカツ”
(ショーには“庄”と“笑”の意)

これからの活動が楽しみです。
(どことなく他人事?客観的です。)


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/672-840c687a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

